13.6.18 入荷情報 「綺麗なオレンジフィンブラックです」

皆さんこんにちは。
今回はオレンジフィンブラックカイザーの綺麗なエッジの個体が入荷しています。
また、今日もコリドラスの調整完了のお知らせがあります。
調整が終わったコリドラスから少しずつサイトに載せていますので、
よろしくお願いします。

■寄せ植え水草の謎

寄せ植え水草

前回入荷した寄せ植え水草(俵型・小)ですが、数日経って馴染んできました。
ベースのラージパールグラスがこんもりとしてきた他、赤系の有茎水草が伸びてきて
ルドウィジアとアルテルナンテラ・リラキナであることがわかりました。
この寄せ植え水草という商品は、ラージパールグラスに紛れて背の低い前景水草が少し混じっていることがあります。
今回はグロッソスティグマとヘアーグラスがラージパールの間からちらほらと見えてきました。
(写真をクリックして、拡大して探してみてください)
以前入荷した時はノチドメだったりと入荷する便によって変わるので、ひそかに楽しみにしています。

コンゴーテトラ

コンゴーテトラも綺麗になってきています。
飼い込めばさらに色が鮮やかになります。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

オレンジフィンブラックカイザープレコ

↑「オレンジフィンブラックカイザープレコ 5.5cm」

オレンジのヒレの黒いプレコ、という名前ですが、実際はクリームイエローのヒレと濃いグリーンのプレコです。
落ち着いた緑色の体色に、くっきりと入るヒレのエッジが美しく人気があります。
大型個体だとヒレのエッジが細くなっていたりほとんど無くなっていることも多いですが、今回入荷した個体は
サイズの関係もあって背びれ、尾びれのエッジがとても太くて綺麗です。胸びれや腹びれの角にもチップ状に色が入ります。


ベタ・メタリカ

↑「ベタ・メタリカ」

ボディに金属光沢が厚く乗るベタの品種です。
シルバーに赤いヒレの個体、シルバーとブラックの個体が入荷しています。


白コリドラス

↑「白コリドラス」

一般種ですが、しっかりトリートメントしています。
今回は大きめです。


ニューレインボースネークヘッド

↑「ニューレインボースネークヘッド」

レインボースネークヘッドの色違いのような感じのスネークヘッドです。
グリーンやオレンジが目立ち派手目のレインボーに対して、
こちらのニューレインボーはくすんだ赤紫と深い紺色が基調でシックな印象です。


コリドラス・ラバウティ

↑「コリドラス・ラバウティ 3.5cm」

調整完了したのでサイトへの掲載と、ブログでの紹介をいたします。
赤~ピンクの体にメタリックグリーンの模様が入る、アエネウスに似た系統のコリドラスです。
こういう色調のコリドラスはアエネウスを始めとしていくつかいますが、
本種は背中に沿ってメタリックグリーンの太いラインが入るのが特徴です。


コリドラス・カウディマクラートゥス
コリドラス・カウディマクラートゥス

↑「コリドラス・カウディマクラートゥス 3.5cm」

「カウディマ」という略称で親しまれている、かわいらしい体型とコリドラス・パンダとポリスティクトゥスのいいところを合わせたような模様が特徴のコリドラスです。
今回はブリードものだと思うのですが、サイズがわりと大きめです。
個人的に感じた印象としては、いつもに比べて尾びれの付け根のスポットが小さめみたいです。
元々コロコロした体型のコリですが、今回は特に体型が丸っこい個体が多いように思います。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード