13.7.2 入荷情報 「スーパーなコルレアです」

皆さんこんにちは。
今日はディスカスやアピスト、ラミレジィなどシクリッドが色々入荷しています。

■プレコとコリドラス

ここ最近、当店が力を入れているプレコとコリドラスを重点的に入荷しています。
入荷当初に比べて色がよく出てきたり、落ち着いた環境で撮影できるようになっているものを中心に
撮影しなおして紹介いたします。

ルビースポットマグナムプレコ

地肌の色が濃くなって、スポットとのコントラストがはっきりしてきました。
こういうスポットのプレコは白や黄色のものが多いですが、ルビースポットマグナムプレコはオレンジ色がかったクリーム色という感じの独特の色をしています。

ファンシースポットペコ

ファンシースポットペコルティアです。
この個体は少しスポットが黄色っぽいです。

コリドラス・カウディマクラートゥス

ファンシースポットペコルティアを撮ろうとしていたら、ちょうどいいところにいたのでこちらのカウディマクラートゥスも撮ってみました。
明るさの関係で若干色の補正がうまくいかなかったのですが、だいぶ近くで撮れました。
丸々とした体型がかわいらしいですが、背びれの先端がちょっと尖ってシャープな雰囲気も併せ持っています。

コリドラス・アクセルロディ

アクセルロディもしっかり落ち着いています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・スーパーパラレルス
コリドラス・スーパーパラレルス

↑「コリドラス・スーパーパラレルス 3-3.5cm」

パラレルス(コルレア)のように背びれが黒く、体にくっきりしたラインの入るとてもレアなコリドラスです。
比較的細いラインが平行に入るコルレアに対して、こちらのスーパーパラレルスは体の後半になるにつれて太くなり、
上方向にカーブする独特の模様をしています。
コルレアとはまた違った力強い印象の模様が特徴の魅力的なコリドラスです。
今回入荷したのはブリード個体でワイルドものに比べると値段も少し手頃になっていますが、模様に乱れもなくしっかりした品質の個体です。


ピジョンブラッドディスカス

↑「ピジョンブラッドディスカス 5cm」

ディスカスの黄変種で、ターコイズからメタリックな光沢を抜いたようなクリーム色に青白い模様が入る品種です。
ピジョンブラッド(鳩の血)というのはルビーの色として最も品質の高い色調を指す言葉で、
成長したピジョンブラッドディスカスは幼魚では黄色く見えている部分の赤みが増し、
青白い体にネットワークのように赤い色が入る、とても綺麗な外見になります。


アピストグラマ・ボレリィ オパール

↑「アピストグラマ・ボレリィ オパール」

宝石のオパールを思わせる、メタリックブルーの体色と顔に入る赤い模様、ヒレの黄色い発色が特徴のボレリィの改良品種です。


アピストグラマ・アガシジィ ファイヤーレッド

↑「アピストグラマ・アガシジィ ファイヤーレッド」

アガシジィは色々な改良品種、バリエーションがありますが、
この品種は黒い色素と銀色の光沢が無くなって体がオレンジがかった黄色になり特に改良品種らしい体色をしています。
特に喉から腹部にかけて鮮やかなパステルオレンジになり、ヒレには濃いめのオレンジとスカイブルーの発色が出て、とても綺麗です。


コバルトブルーラミレジィ
バルーンコバルトブルーラミレジィ

↑「コバルトブルーラミレジィ&バルーンコバルトブルーラミレジィ」

ブルーダイヤモンドディスカスのような光沢のある水色の体色が特徴のラミレジィです。
当店ではここ最近入荷が止まっていましたが、お手頃な値段で久しぶりに入荷しました。
通常体型の品種はやや小さめで、まだ真横を向いている時だけ綺麗な色が見える状態ですが、
通そのうち体型もしっかりして綺麗になると思います。
バルーン個体のほうは大きめで、色もばっちり出ています。


コリドラス・シミリス

↑「コリドラス・シミリス」

調整完了個体です。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード