13.7.16 入荷情報 「綺麗なトリムプレコです」

皆さんこんにちは。
今回は入荷の種類は少ないですが、
人気のスカーレットトリムを中心に久しぶりの入荷のプレコ、
ナマズが入荷しています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

スカーレットトリムプレコ

↑「スカーレットトリムプレコ 9cm」

スカーレット(真紅)のヒレが美しい中型プレコです。
ウルトラスカーレットトリムとは体色が異なり、
こちらのスカーレットトリムは緑色がかった褐色が特徴です。
緑色に赤のヒレという組み合わせはとても綺麗です。
まだ入荷直後なので痩せ気味で、体色もまだ出ていないですが、
しっかり調整して本来の体色にできるように頑張ります。


ホワイトスポットアカリエスピーニョ

↑「ホワイトスポットアカリエスピーニョ 7cm」

シュードアカンティクス属のトリムプレコとしては比較的手頃な値段のプレコです。
体の模様がスポットで、ヒレの模様が縞模様になるのが独特です。


マスタードファントムプレコ

↑「マスタードファントムプレコ 4.5cm」

これだけはっきりオレンジ色のスポットになる小型プレコは珍しいです。
体型などの特徴はエンペラープレコと同様で、エンペラープレコをスポット模様にした感じのプレコです。


バトラクスキャット

↑「バトラクスキャット 14cm」

バトラクスというのはカエルという意味で、大きい口とぱっちりした目に由来するものと思われます。
全体の見た目としてはセミクジラの仲間のようで、頭でっかちで大きく開く湾曲した口が印象的です。
口の大きさから結構大きい魚も捕食してしまうことと、泳ぎが下手で他魚から攻撃されるのにも弱いので基本的に単独飼育が推奨される魚ですが、
人にもよく慣れることが多く単独でも十分楽しめる魚です。


アフリカンジャイアントロックシュリンプ

↑「(再入荷)アフリカンジャイアントロックシュリンプ 7cm」

再入荷です。
今回は頭部を中心に近くから撮ってみました。
ロックシュリンプの仲間は大きくなると前足が発達します。
アジア産のロックシュリンプは相当大きくならないと前足が大きくなってこないのですが、アフリカンジャイアントロックシュリンプはこのくらいの大きさでもこのくらい前足がごつく、やすりのようにトゲが生えます。

アフリカンジャイアントロックシュリンプ

ロックシュリンプの仲間らしく、捕脚を使って水中に漂う餌をかき集める動作をしていました。
メカニカルな動きと体の作りが楽しめるのも、大きくなるエビのいいところですね。


ブロキス・スプレンデンス

↑「調整完了:エメラルドグリーンブロキス(ワイルド)」

調整完了しました。
ワイルドもののエメラルドグリーンブロキスです。
4-5cmほどの少し大きめの個体です。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード