13.7.19 入荷情報 「人気の"銀河系"トリムプレコです」

皆さんこんにちは。

■レインボースネークヘッド、調整完了しました

レインボースネークヘッドが調整完了しました。
10cmほどの少し大きめの個体です。

レインボースネークヘッド
レインボースネークヘッド

アナゴみたいに土管に入ったり、かわいらしい様子が見られます。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

キングオブギャラクシートリムプレコ

↑「キングオブギャラクシートリムプレコ 12cm」

ブリザードトリム、ホワイトスポットアカリに続いていよいよ"キンギャラ"という略称で親しまれるキングオブギャラクシートリムが入荷しました。
白いスポットのトリムプレコという点では共通点がありますが、やっぱりこのトゲトゲしさと迫力は本種ならではだと思います。
スポット模様も大きくなってもよく残ります。


ダルマプレコ

↑「ダルマプレコ 8cm」

スターライトグローボなど、○○グローボと呼ばれるグループのプレコですが、このダルマプレコは昔から
この名前で入荷していたのでグローボとは呼ばれず、ずいぶん和風な名前で知られています。
目立つ模様は無いですが、大きさのわりに体の幅と厚みが出て存在感のあるプレコです。
個体によっては体の凹凸に沿った模様が強くでるものもいます。

ダルマプレコ


クイーンオレンジフィンカイザープレコ

↑「クイーンオレンジフィンカイザープレコ 5cm」

最近はクイーンオレンジフィンカイザーも普通のオレンジフィンカイザーとあまり変わらない値段で入荷も多いですが、今回はクイーンらしい綺麗なヒレの色の個体が入荷しています。


ブロンズパファー

↑「ブロンズパファー 7cm」

模様が無く、全身が緑がかった金色になる淡水フグです。
多くの淡水フグが含まれるテトラオドンの仲間ではなく、縦方向に平べったい独特の体型をしています。
そのため顔つきも普通のフグとは少し異なっており、見た目の印象から「淡水マンボウ」という別名もあります。
もちろんフグであってマンボウではないのですが、実はマンボウとフグは結構近い仲間だったりします。
家庭の水槽で飼えるマンボウっぽい魚と言う意味では、面白い魚だと思います。


レッドドラゴンディスカス

↑「レッドドラゴンディスカス 6cm」

オレンジ~黄色みがかった肌色の体に赤い網目模様と、白い大きめのスポットが入るディスカスです。
発色には個体差があり、入荷した5匹中3匹はスポットが出ていますが2匹はまだほとんど出ていないです。


国産ジャパンブルーグラスグッピー

↑「国産ジャパンブルーグラスグッピー(ペア)」

尾筒がメタリックブルーになるジャパンブルーと、グラスの尾びれの組み合わせの品種です。
ジャパンブルーブルーグラス(アクアマリンブルーグラス)ではなく、レッドグラスに近い尾びれの発色をしています。


国産アメリカンレッドテールグッピー(ペア)

↑「国産アメリカンレッドテールグッピー(ペア)」

尾びれが美しい赤色になるレッドテールグッピーは世界各地で作出されていますが、こちらはアメリカで改良された系統のレッドテールです。
アメリカ産グッピーらしい大柄な体格と、ゴールデン体色と赤い発色の組み合わせが特徴です。


ロックシュリンプ

↑「ロックシュリンプ 7cm」

今回はかなり大きい個体です。
左側にいるコリドラス・ステルバイ(3cm)と比較していただけると
大きさがよく分かると思います。

ロックシュリンプ

こんな白いスポットが目立つ模様の個体もいます。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード