13.7.23 入荷情報 「金色のマグナムプレコです」

皆さんこんにちは。
今回は種類は少ないですが、レアで入荷の少なめの魚が色々入荷・調整完了しています。

■撮影しなおしました

先月入荷した8-9cmサイズのクイーンオレンジフィンカイザーです。
入荷時の発色は今ひとつでしたが、クイーンらしい色が出てきています。
大きめサイズだけに、存在感がありますね。

クイーンオレンジフィンカイザープレコ

ラミレジィの近縁種のドワーフシクリッドです。
本種の特徴である体のメタリックオレンジの発色と、尾びれに入るピンクレッドがよく出ています。
2ヶ月前の入荷なんですが、よく発色した個体がまだ多くいます。おすすめです。

アルティスピノーサ

先日入荷のレッドドラゴンディスカスです。
一番よくスポットが出ていた個体が売れたので、写真を撮りなおしました。
今いるのは右の個体くらいのスポットの個体が2匹、左の個体くらいのスポットがまだほとんど出ていない個体が2匹です。

レッドドラゴンディスカス

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ゴールドエッジマグナムプレコ

↑「ゴールドエッジマグナムプレコ 13cm/23cm」

ヒレにオレンジのエッジが入り、黒に黄色~オレンジがかったスポットが入る体の模様のマグナムプレコです。
模様やヒレの色はオレンジフィンカイザーに似たところがありますが、ヒレの発色がより美しく、マグナムプレコ特有のスマートながらがっちりした体型が特徴です。
今回13cmと本種としては大きめの個体が入荷しました。5cmくらいの個体の入荷が多いんですが、小さい時はデリケートなので大きい個体には人気があります。撮影時点では写真のように全身が黄色っぽい発色をしていましたが、水槽に入れてから体の色が濃くなって多少印象が変わっています。
今後様子を見ながら撮影しなおしたいと思います。

※追記:13cmの個体は更新後に売約になりました。

ゴールドエッジマグナムプレコ

また、こちら↑の23cmサイズの大型個体が一ヶ月前に入荷していて、状態が安定して餌もよく食べるようになっているので
調整完了として紹介しておきます。


ルビースポットマグナムプレコ

↑「ルビースポットマグナムプレコ 7cm」

マグナムプレコとしては安価でポピュラーな種類です。
マグナムらしいスマートな体型と、美しいスポット模様が楽しめます。


コリドラス・ニューショートノーズビコロール

↑「調整完了:コリドラス・ニューショートノーズビコロール 4cm」

調整完了しました。
アドルフォイに似た白・オレンジ・黒のカラーパターンのコリドラスです。
他のコリドラスには無い、体の中央部まで入る巨大な黒い斑点が特徴です。


バイオレットスネークヘッド

↑「バイオレットスネークヘッド 17cm」

レインボースネークヘッドと並び、極彩色のスネークヘッドとして知られています。
今回入荷した個体は比較的大きい個体で、発色はともかくとして痩せやヒレの損傷がなく状態はとてもいいです。
既にこちらを見て餌をねだってくる行動をしているので、今後水槽に慣れてくればもっといい色が出てくると思います。
紫色の発色はより鮮やかになり、青緑色や黄色もはっきり出てくるので今後の更新をお楽しみにどうぞ。


幹之メダカ

↑「幹之メダカ」

「みゆきメダカ」と読む、最近になってポピュラーになった品種のメダカです。
背中に沿って青白い光沢の線が入るのが特徴で、ヒカリメダカとはまた違った神秘的な光を発しています。
光沢の強さや範囲は個体差があるので、平均的な個体を写真に載せています。

幹之メダカ

上から眺める「上見」で、この光沢がよりよく見えます。
睡蓮鉢やビオトープでの鑑賞にも向いたメダカだと思います。
こちらの写真に写っている背中から背びれまで光沢が入る個体は、発色のいいほうの個体です。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード