13.9.24 入荷情報 「例のパナクエが再入荷してますよ」

皆さんこんにちは。
今回は一般種中心です。
先日入荷して引き合いが多かったホワイトテールパナクエを再入荷しました。
また、セラミックリング付きの水草が入荷しています。

■エレガンスなコリドラス

今回は写真を差し替えたので、個人的に好きなコリドラス・エレガンスを紹介します。

コリドラス・エレガンス

学名の由来が見た目がエレガントだからなのかはわかりませんが、スマートな体型で優雅な感じに見えます。
体色に雌雄差が大きいことでも知られており、雄(手前の4匹)は背中のラインがくっきり入り、
網目のような模様も入ります。雌は後ろの一回り大きい2匹で、ラインが少しぼやけています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ホワイトテールパナクエ

↑「ホワイトテールパナクエ 9-11cm」

9/17に1匹入荷したんですが、すぐに売れたので今回は4匹入荷しました。
9-11cmと前回の10cmサイズの個体とほぼ同じくらいです。


バイオレットモザイクグッピー

↑「国産バイオレットモザイクグッピー(ペア)」

モザイクグッピーと言うと鮮やかな赤を基調にしたレッドモザイクが古くからよく知られていますが、
暖かな印象のあるレッドモザイクと対照的に紺青色に薄い青がかった白のブルー系のモザイクにも高い人気があります。
今回入荷したバイオレットモザイクは少し青紫色がかった品種ということです。


シマドジョウ

↑「シマドジョウ」

途切れた斑点が連なったような縞模様のドジョウです。
いわゆる「ドジョウ(マドジョウ)」に比べてあまり大きくならず、性質も非常に大人しいです。
日本のドジョウなので耐寒性が高いため、ヒーターで保温しないメダカなどの水槽でも飼育できるので、
これから気温が下がっていく季節にぴったりです。
もちろん熱帯魚と同様の飼育でも問題ないので、熱帯魚との混泳にもおすすめです。


ミッキーマウスプラティ各種

↑「ミッキーマウスプラティ各種(調整中)」

ミッキーマウスプラティの各色の品種です。
プラティは入荷後に状態が変化しやすいので一応調整中にしておきます。
現在はやや怯えていますが見た目や泳ぎ方は健康的なので、近日中には販売可能になると思います。


ハイグロフィラ
バコパ・モンニエリ
ヘテランテラ
バリスネリア
スクリューバリスネリア

↑「セラミックリング付き水草各種」

セラミックリングに束を差した状態の水草です。
リングが付いたまま水槽に入れて沈み安定します。
根を底砂に張らせるためにはいずれリングを外す必要がありますが、
とりあえずそのまま水槽に入れておけるので使いやすいです。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード