13.10.1 入荷情報 「レイアウトに使いやすい水草各種入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日は鉢に植え込み済みの水草、寄せ植え水草などそのままレイアウトに使える水草の他、
前回に引き続きロリカリア・ファロウェラの仲間が入荷しています。

■黒白の水玉プレコが仕上がっています

5月末に入荷したブラックドラゴンスタークラウンプレコですが、とても状態がよく仕上がっています。
6cmで入荷しましたが、一回り大きくなって7cmほどになっています。

ブラックドラゴンスタークラウンプレコ

スポットの白さ、地肌の黒がくっきりしてブラックドラゴンスタークラウンらしい
美しい体色になっています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

タパジョスグレイトリムプレコ

↑「タパジョスグレイトリムプレコ 5cm」

レポラカンティクス属の中型プレコです。
グレーの地肌に黒い水玉模様、ヒレのホワイトチップ模様とモノトーンで構成された
シックなファッションのような体色が特徴です。


リネロリカリア・レッド

↑「リネロリカリア・レッド 6-7cm」

前回に引き続き、ロリカリア・ファロウェラの仲間が入荷しています。
まずはこちら。
目を引く赤茶色の体色が特徴のロリカリアです。
原種はリネロリカリア・ランケオラータとされていますが、印象は大きく異なります。
原種同様飼育しやすい種類です。


ロイヤルファロウェラ

↑「ロイヤルファロウェラ 6cm」

ロイヤルファロウェラは、ファロウェラと名前は付いていますが
ロリカリアとファロウェラの中間的な特徴を持ったストリソマという仲間に属しています。
行動も流木などに張り付いてコケを食べるファロウェラと、底を徘徊するロリカリアの中間のような行動が見られます。
黒とベージュのツートンカラーの体色と、背びれや胸びれが長くピンと立った優雅な姿が美しく、
ロリカリア・ファロウェラの仲間の中でも高い人気を誇ります。
今でも既にスマートでかっこいい体型をしていますが、
成長すると体高が出てきて、新幹線かジェット機のような流線型の体型になります。


幹之メダカ

↑「幹之メダカ」

メダカの改良品種で、背中に沿って青白い光沢があります。
※光る面積には個体差があります。
今回はいい具合に撮れました。
横から見ても十分綺麗なんですが…

幹之メダカ

上から見るとより背中の光が美しく見えます。
そのため、睡蓮鉢のような上から鑑賞できる容器や、
水槽でも上部がオープンになったものだとよりこのメダカの魅力を楽しんでいただけると思います。
ちなみに、この水槽はライトリフトが標準装備のLEDライトを使用しています。


素焼き鉢有茎水草ミックス

↑「国産素焼き鉢入り有茎水草」

素焼きの鉢に植え込まれた有茎水草です。
今回入荷したものはそれぞれ3種類の水草が寄せ植え状態になっていて、
一つで色々な水草が楽しめるお得なセットです。
鉢にはソイルが入っているので、この鉢のままでも当分育成できます。


寄せ植え水草

↑「寄せ植え水草(俵型・小)」

成型されたソイルの培地に、たくさんのラージパールグラスを中心に複数の水草が植栽されています。
底砂に植え込まなくても大丈夫なので、レイアウトにそのまま導入できる当店では人気の高い商品です。
基本は密生したラージパールグラスで構成されていますが、入荷する便によって変わった水草が混じっています。

寄せ植え水草のひとひら

今回はルドウィジアの他、針状の葉が輪生した水草が出てきています。
水槽に慣れてラージパールグラスなどが馴染んできたら、もっと自然な感じになりますので、
改めて次回以降に撮影しなおします。


国産レッドグラスグッピー(ペア)

↑「国産レッドグラスグッピー(ペア)」

オレンジ~赤を基調にした細かいグラス模様の尾びれが特徴の、グッピーの定番品種です。
体に太いブルーの模様があり、尾びれにも青色が差しているのが赤い色を引き立てています。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード