13.10.18 入荷情報 「シクリッド・小型魚がメインで入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回は小型魚、シクリッドがメインです。
人気の寄せ植え水草の再入荷と、大きめのアヌビアスも入荷しています。

■赤いレインボー

コームスケールレインボー

コームスケールレインボーです。
前回の写真はブレていたので今回撮りなおしました。
まだ十分発色していない個体もいますが、一番綺麗に色が出ている個体を写してみました。
この個体はヒレの発色が良く、コームスケールらしい重厚な体色になっています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

レッドゲオファーグス

↑「レッドゲオファーグス 9cm」

南米産の中型シクリッドで、砂を口に含んで中に含まれた微生物などを食べる性質で知られています。
「ゲオ=大地」「ファーグス=食べる」という性質に由来する学名で、英語ではアースイーターとも呼ばれます。
水槽内でもその様子は見られますが、むしろ本種の魅力はその美しさのほうです。
小さい時は地味に見えますが、大きくなるにつれてヒレの先端が伸び、ヒレの色や体の輝きも強くなります。
今回はいつもより少し大きめで多少特徴が出てきていますが、20cm近くになる成魚は遥かに魅力的です。
是非飼い込んでその魅力を堪能して下さい。


アピストグラマ・ボレリィ オパール

↑「アピストグラマ・ボレリィ オパール(ペア)」

アピストは久しぶりの入荷です。
ボレリィ"オパール"はほっぺたに赤と青の宝石を散りばめたような光沢のある模様が入ります。
ボレリィらしく、ボディの青やヒレの黄色も美しいです。


プンティウス・ロンボオケラートゥス

↑「プンティウス・ロンボオケラートゥス」

少しマイナーなバルブです。
インドネシア産で、スマトラをスマートにしたような見た目のプンティウス・ペンタゾナという種類がいますが、
その亜種がこのロンボオケラートゥスになります。
ペンタゾナは細いラインが5本入りますが、ロンボオケラートゥスはラインが太くなり、その中央に穴が開いたドーナツのような独特の模様になります。


国産プラチナモザイクグッピー

↑「国産プラチナモザイクグッピー(ペア)」

定番のレッドモザイクですが、今回入荷しているのは体色が銀色~金色の光沢を帯びるプラチナとの複合品種の「プラチナモザイクグッピー」です。
グッピーらしい賑やかな色彩が魅力的です。


マーブルレッドソードテール

↑「マーブルレッドソードテール」

ソードテールの品種で、レッドソードに黒いマーブル模様が入ります。
模様は個体差があり、細かいペッパー模様の個体の他はっきり赤と黒が分かれる個体もいます。


バルーンコバルトブルーラミレジィ

↑「バルーンコバルトブルーラミレジィ」

かわいいサイズです。
もうちょっと大きくなったらブルーの発色が良くなってきます。


寄せ植え水草
寄せ植え水草

↑「寄せ植え水草」

人気のため再入荷です。
今回は赤系の有茎水草(おそらくルドウィジアとアルテルナンテラ)が目立っています。


アヌビアス・バルテリー

↑「アヌビアス・バルテリー」

ポットもののアヌビアス・バルテリーです。
一般的な水槽では小ぶりなナナが好まれますが、ボリュームのあるバルテリーは大型水槽の主役として使えます。
バルテリーらしい大型の株で、すぐに大型水槽に導入できるサイズです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード