13.11.5 入荷情報 「人気のコリドラスの調整が完了しました」

皆さんこんにちは。
今回も新入荷魚に加え、調整が完了したコリドラスを紹介します。
プルケール、スパシュワ、アドルフォイと綺麗どころが揃っています。

■紹介していませんでしたが…

実は9月にウルスカが入荷していたんですが、
喧嘩でヒレが損傷してしまったのでサイトには載せていませんでした。
状態自体は良かったので無事に元通りになったため、今回サイトに載せました。

ウルトラスカーレットトリムプレコ

当初はヒレが綺麗に再生するか不安だったんですが、問題なく元に戻りました。



↑こちらのゴールドエッジマグナムもよく仕上がっています。
これまで入荷した後の写真を載せていましたが、改めて写真を撮影してアップしています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・プルケール
コリドラス・プルケール

↑「コリドラス・プルケール 5-6cm」

白いセミロングノーズの体に、3本のライン模様が入るコリドラスです。
背びれの縁が白く、徐々に伸びてくる傾向があります。


コリドラス・スーパーシュワルツィ


↑「コリドラス・スーパーシュワルツィ 5cm」

プルケールと同時期に入荷してくるコリドラスです。
模様の傾向は似ていますが、スマートなセミロングノーズのプルケールに対して
体高の高いショートノーズの体型をしていて、背びれの伸び方も少し違います。
ラインの太さが違う個体が入っているので両方掲載しておきます。


コリドラス・アドルフォイ

↑「コリドラス・アドルフォイ 4cm」

白く美しい体色に、アイバンドと背中にワンポイントの黒い模様と肩口にオレンジ色が入るコリドラスです。
このところ、綺麗で状態のいいワイルド個体が入っています。おすすめです。


エキノドルス・ルビン ナローリーフ

↑「エキノドルス・ルビン ナローリーフ(Pot)」

濃い赤紫色の葉が特徴のエキノドルス・ルビンですが、
今回入荷したのは通常のルビンに比べて葉幅が狭いナローリーフタイプです。
ちょうどエキノドルス・ウルグアイエンシスみたいな感じの先が丸いテープ状の葉になっています。
まだ新芽しか赤くないですが、水中に馴染むにつれて赤い葉が目立ってくると思います。


エキノドルス・オリエンタル(Pot)

↑「エキノドルス・オリエンタル(Pot)」

新芽が透明感のある明るいクリーム色~薄いピンク色になります。
葉が育つにつれて赤みを増していきます。




↑「エキノドルス・オゼロット(Pot)」

赤みのある斑点が入るエキノドルスの改良品種です。


ゴールデンテトラ

↑「ゴールデンテトラ(ブルーライン)」

体表がバクテリアの影響で強い金属光沢を帯びた、銀メッキをしたような小型テトラです。
ゴールデンテトラの名前で入荷するテトラには金色で青いラインの無い種もいますが、
そちらに比べてこちらのブルーライン(ヘミグラムス・アームストロンギィ種)は小さめで性格が大人しいので人気があります。


RRE.Aスーパーホワイトグッピー

↑「国産RRE.Aスーパーホワイトグッピー(ペア)」

爽やかな水色の尾びれと、純白の体が特徴のグッピーです。
元はブラオという地味な品種なんですが、リアルレッドアイアルビノと組み合わさることで
非常に美しい品種に変身するという面白い経緯のあるグッピーです。


theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード