13.11.12 入荷情報 「底ものメインで入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日はスカーレットトリムプレコ、スパイニーイールやスネークヘッドが入荷しています。
コリドラスの調整完了も、人気のデュプリカレウスやハスタートゥスがいます。

■オパール色の輝き

アピストグラマ・ボレリィ オパール

↑先日入荷したアピストグラマ・ボレリィ "オパール"です。
よく色が出ていて、ヒレも立派に広げています。
ほっぺたの赤と青の光沢も美しく出ていて、品種名の由来になった、赤や青が入り混じった光沢を帯びる「オパール」という宝石をイメージさせます。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

スカーレットトリムプレコ

↑「スカーレットトリムプレコ 8cm」

夏に入荷しましたが、今回はかなりお手頃な値段で入りました。
落ち着いて成長すると体色がオリーブグリーンを帯びてきて、
尾びれ・背びれの赤との対比が美しいです。


グリーンスパイニーイール

↑「グリーンスパイニーイール 10cm」

スパイニーイールとしては最も小型の種類で、今回の10cmサイズでもかなり大きめです。
サイトに掲載するジャンルでは都合上大型魚のコーナーに入れていますが、ほぼ小型魚と言って差し支えないです。
健康的によく太った良好な状態の個体が入荷しています。
緑色がかった色合いはミャンマーゼブラスパイニーイールに似ていますが、こちらは縞模様ではなく濃淡のスポットを散りばめた模様になります。
人にとてもよく慣れ、大人しいのでテトラなどの小型魚との混泳にもおすすめです。


バイオレットスネークヘッド

↑「バイオレットスネークヘッド 22cm」

紫色と黄色、青緑色をベースにした極彩色の体色が特徴のスネークヘッドです。
今回は20cmオーバーで、入荷サイズとしてはかなり大きめです。
ヒレが破けているのと輸送でお疲れ気味なのでしばらく様子見で調子を見ています。


レインボースネークヘッド

↑「レインボースネークヘッド 8cm」

定番の小型スネークヘッドです。
かわいい小さめサイズです。


コリドラス・デュプリカレウス

↑「コリドラス・デュプリカレウス 3cm」

アドルフォイの背中のバンドが太くなった外見のコリドラスです。
この価格で入ってくるブリード個体はいつもはもっと小さいのですが、
今回は大きめのサイズが入荷しました。
デュプリカレウスらしい綺麗な体色もよく現れています。


コリドラス・ハスタートゥス

↑「コリドラス・ハスタートゥス 2-2.5cm」

超小型コリドラス3種(ピグマエウス・ハブロスス・ハスタートゥス)の中でも、
テトラのように群れを作って中層を泳ぎ回る個性的な性質で知られています。



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード