14.3.4 入荷情報 「レイアウト用の石を紹介しています」

皆さんこんにちは。
今回はエンゼルやラミレジィなどのシクリッドや、久しぶりのレモンフィンプレコが入荷しています。
また、レイアウト用の石をディスプレイして入荷魚と一緒に紹介しています。
お手頃な値段で見栄えのする石なので、おすすめです。


■プレコストック水槽を少し変えました



プレコ水槽


これまで小型プレコは上下2段のらんちゅう水槽に主にストックしていたんですが、
見やすさや病気の時の対応のしやすさなどを考えて45cm水槽複数に振り分けてストックすることにしました。


とりあえず、下段の水槽のキングロイヤルやエンペラー、ブラックウィズホワイトマグナムなどを移動させました。
入り口から向かって右の通路の奥の棚にいます。
流木の配置もシンプルにして、完全に隠れてしまわないように工夫していこうと思います。


キングロイヤルペコルティア


また、キングロイヤルは紹介しそびれたんですが新たに入荷しています。
今回も綺麗な模様の個体が入荷していますので、是非一度ご覧下さい。


それから、お問い合わせがあった際に調整中だったゴールデンメタリックエンゼルですが、
調整が完了しています。色も良くなっているので改めて撮影しなおしましたので、ご覧下さい。


■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)


レモンフィンプレコ


↑「レモンフィンプレコ 5cm」


黄緑色にスポット模様の体色はイエローブルーフィンプレコに似ていますが、本種はヒレの縁が鮮やかな黄色でグラデーションのようになります。
また、背びれの先端が尖ってよく伸びるのが特徴で、成長するとよりはっきりしてきます。


参考に、以前入荷があった大きめの個体の写真を載せておきます。


今回入荷した個体は5cmほどなのでまだここまでヒレが高くなってないですが、
レモンフィンの特徴であるヒレの黄色と比較的くっきりしたスポットはよく現れています。
今後成長してヒレが伸びることでより綺麗になってくれると思います。




エクエスペンシル


↑「エクエスペンシル」


再入荷ですが、今回は前回・前々回入荷したのとはタイプが違います。


今回入荷したものはラインに重なるようにスポットが目立っており、腹にもスポットが並んでいるのが特徴です。また、尾びれの下葉に赤みがあってよく目立ちます。
例年はこちらのタイプのほうが入荷が多いくらいなので珍しいわけではないんですが、結構見た目に違いがあるので詳しく紹介してみました。


エクエスペンシル


尾びれの赤みは光の当たり方によってはこんなに綺麗に見えます。
肉眼でも光が当たるとこのくらいの色に見えるので、是非販売水槽でご覧いただけたら幸いです。






アピストグラマ・アガシジィ ダブルレッド


↑「アピストグラマ・アガシジィ ダブルレッド(ペア)」


こちらも再入荷です。

撮影の時にソイルが舞ってしまいましたが、
顔の青い光沢がよく撮れました。




コバルトブルーバルーンラミレジィ
コバルトブルーラミレジィ


↑「コバルトブルーラミレジィ(ノーマル&バルーン)」


この青いラミレジィもすっかり定番になりました。
まだ小さめの個体で色もそこまで出てないですが、
ラミレジィは成長・仕上がりが早いので1ヶ月ほどでかなり見栄えがするようになると思います。




ミックスエンゼル


↑「エンゼルフィッシュ(MIX)」



「ミックスエンゼル」という名称で、色々な品種が混ざった状態で入荷します。
今回は白がちのマーブル、ゴールデン、透明鱗っぽい体の透けたもの、並エンゼルなどがいます。
以前入荷したものもまだ少しいます。こちらはマーブルや並のベールテールタイプが多いです。
ベールテールのものはヒレがとてもよく伸びています。




ロックシュリンプ


↑「ロックシュリンプ」



大きめの個体が入荷しています。

水流に向かって腕を広げている様子が撮影できました。
ヌマエビとしてはかなり大型のエビですが、複数個体が同じポーズをしていると
ごついエビなのになんだか微笑ましくてかわいらしく見えます。




国産ブルーキングコブラグッピー(ペア)


↑「レイアウト用の石 各種」


レイアウト用の石が色々入荷しました。
これまで石が入荷したら箱に入れて販売していましたが、
今回は水中での色や質感をよりイメージしやすいようにディスプレイ水槽を作ってみました。

・木化石(文字通り、木の化石で出来た石です)
・橙層石(とうそうせき…オレンジ色の層状の模様が綺麗です)
・白層石(こちらも層状の構造が見られる明るい白い石で、橙層石に比べて角の取れた丸みのある外見です)
・青華石(青みがかった黒に白い筋の入った石で、渓流をイメージさせるゴツゴツ感があります)
・気孔石(表面に独特のへこみがあります)



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード