14.4.8 入荷情報 「プレコとコリドラスを色々紹介します」

皆さんこんにちは。
今日はワイルドもののプレコとコリドラス(調整完了の紹介)がメインです。

■アピストグラマのお色直し

先日入荷したアピストグラマを撮影しなおしました。

アピストグラマ・マクマステリ レッドネック

マクマステリ"レッドネック"

写真が少しぶれていたのと発色が不自然だったので、 よりいい写真に差し替えました。 喉の赤と青がよく現れて、雌も一緒に写ったアングルの写真と真横からの写真を組み合わせてみました。雌も赤い色が少し出ていて結構綺麗です。

アピストグラマ・トリファスキアータ

トリファスキアータ

発色はそれほど変わってないですが、少し落ち着いた感じです。

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ファンシースポットペコルティア

↑「ファンシースポットペコルティア 10cm」

黒地に白~クリーム色の大き目のスポットが入る小型プレコです。入荷が多いのは4-6cmくらいですが、今回はかなり大型の個体が入荷しました。体も幅広で若い個体とはまったく違った迫力があります。しかも、スポットはこのサイズでもはっきりして綺麗です。
当初ペコルティアという名称で入荷していましたが、現在はスタークラウンなど似た特徴のプレコとともにヒパンシストルス属に分類されています。販売名として「ペコルティア」という名前が根付いているので、この名前で紹介します。

グリーンロイヤルプレコ

↑「グリーンロイヤルプレコ」

濃いグリーンの渋い体色のロイヤルプレコです。ノーマルのロイヤルも入荷しています。

コリドラス・レセックス

↑「コリドラス・レセックス 5cm」

2000年代半ばに初入荷したコリドラスで、高い体高に濃い黒色、オレンジの体色とハイフィンという特徴から現在でも高い人気を保っています。

てんてんアクセル

↑「コリドラス・デッケリー(てんてんアクセル)」

アクセルロディのバリエーションとされるコリドラスです。太いラインが入るノーマルのアクセルロディと違い、多数のスポットが集まってラインを作っています。また、同じデッケリー(てんてんアクセル)として入荷するコリドラスでもスポットの細かさに違いがあり、今回は非常に細かいタイプです。このタイプは背びれが伸びやすい傾向があり、人気があります。

ワイツマニーテトラ

↑「ワイツマニーテトラ」

セルフィンテトラを小さくしたような、大きく開くヒレと大口が特徴のテトラです。見た目は結構迫力のある顔つきをしていますが、やや臆病で動きもすばやくないのでできれば本種のみかおとなしい魚との混泳が推奨されます。

レッドファントムテトラ ワイルド

↑「レッドファントムテトラ ワイルド」

ポピュラーなレッドファントムテトラですが、ワイルド個体はブリード個体より赤みが強く発色も早いです。写っている個体のサイズや色にばらつきがありますが、大きめで赤みの強い個体は以前から当店にいる個体です。しばらくすればこのくらいになる、という感じで参考にしてください。

ピーコックガジョン

↑「ピーコックガジョン」

全身のメタリックグリーンの光沢に赤紫色の縞模様があり、ヒレは黄色く縁取られる極彩色の体色のハゼです。観賞魚のハゼには気の荒い種類も多いですが、本種はさほど大きくならず気性も比較的穏やかです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード