14.6.13 入荷情報 「久々のサンダーロイヤルです」

皆さんこんにちは。
今回は1年ぶりにサンダーロイヤルが入荷しました。

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

サンダーロイヤルプレコ

↑「サンダーロイヤルプレコ 6cm」

前回の入荷が7月初旬だったので、およそ1年ぶりの入荷です。プラチナと並んで人気のバリエーションで、ノーマルより細くくっきりした黄色いストライプが特徴です。環境になじんで成長すると黒い地肌に稲妻が走ったような綺麗な黄色が出てきます。まだ小さいのと入荷したばかりなので写真には出ていないですが、もう1枚少し黄色が出た写真を載せておきます。

サンダーロイヤルプレコ

少し落ち着いてストライプがはっきり出てきました。


ロイヤルプレコ

↑「ロイヤルプレコ 6cm」

普通のロイヤルです。少し大きめのしっかりしたサイズです。


コウタイ

↑「コウタイ 4cm」

温帯に生息するスネークヘッドで、今は少なくなりましたが日本に帰化した種類でもあります。そのため、冬はヒーターなしでも飼育できます。

かなり小さい個体なので特徴がまだ出ていないですが、成長するにつれて体に白く光るスポットが多数入るようになります。そのことから、漢字で「七星魚」という呼び名もあります。


エンドリケリー

↑「ポリプテルス・エンドリケリー(国産ブリード) 10cm」

定番の大型ポリプです。
お手ごろな値段ですが、育てると迫力のある姿になります。


ボルネオプレコ

↑「ボルネオプレコ 4-5cm」

プレコではなくヒルストリームローチの仲間ですが、綺麗な黄色のスポットとお手ごろな値段で人気が高い魚です。今回大きめの個体が入荷しています。

横からのアングルと、ヒルストリームローチの特徴であるぴったり体と一体化したヒレがよくわかる上からのアングルを組み合わせて画像にしてみました。左の上からの写真は通常の大きさのスポットの個体と、スポットが細かいタイプの個体が載っていますが、結構こういう変わった模様の個体が混じって入荷しています。


前回入荷していた水草で、載せていないものがあったのでいくつか紹介してみます。
ポピュラー種ですが、最近入荷の無かったものがいくつかあります。

アンブリア
グリーンミリオフィラム
グリーンロタラ

上からアンブリア、グリーンミリオフィラム、グリーンロタラです。

アンブリアは水上葉だったので入荷時はパッとしなかったのですが、数日で綺麗な水中葉が伸びてきました。

グリーンミリオフィラムはマツモに似た細かい繊細な葉が特徴です。

グリーンロタラは米粒のような形、大きさのライトグリーンの葉が特徴の水草です。写真は水上葉なので丸い葉になっていますが、水中葉になると幅が狭く小さい葉になります。こういう水草は水中葉が傷つきやすいので、水上葉で入荷すると扱いやすいです。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード