14.8.29 入荷情報 「かわいいプレコのベビーです」

皆さんこんにちは。
そろそろ涼しくなってきて、アクアリウム向きの季節ももうすぐという感じですね。
ブリードではあまり見ない種類のプレコが入っています。

 

■ベタ

先日入荷したベタの写真を撮影しなおしました。

 

ベタ スーパーデルタ

ベタ スーパーデルタ

ベタ スーパーデルタ

色が綺麗に見えるアングルで撮れたというのもあるんですが、
入荷してから時間が経って落ち着き、発色も良くなったように思います。


■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ホワイトエッジブッシープレコ

↑「ホワイトエッジブッシープレコ (小)」

ブッシープレコの仲間でも美しい体色で知られる種類です。

白く細かいスポット模様と、背びれと尾びれに白いエッジが入ります。黒い体色と白のコントラストが魅力です。

今回は国産ブリード個体です。


バタフライプレコ

↑「バタフライプレコ (小)」

こちらも国産ブリード個体です。

黄土色にこげ茶色の太い縞模様が入る小型プレコで、ちょうどタイガープレコの仲間のような模様をしていますが、平べったい体型をしています。
今のところ地味ですが、このプレコの特徴として気分によって体色が鮮やかになるという性質があります。

※追記
最初の写真がわかりにくかったので、横から見たアングルの写真を追加しました。

バタフライプレコ


↑「レッドチェリーシュリンプ」

ピンク~赤の体色が特徴のエビです。色には個体差があるので、色が濃い個体と薄い個体の両方が写るように撮影してみましたので、参考にしてください。
※なお、雄は色が薄くなる傾向があります。

入門種で飼育、繁殖ともに容易なので、涼しくなった季節に綺麗なエビを増やしてみたいという方におすすめです。


↑「ラスボラ・ヘテロモルファ ブルー」

ヘテロモルファの黒い▲模様がにじんで体全体に拡散したような感じの改良品種で、ボディが青みがかった紺色、ヒレと顔が赤という感じの配色になっています。


オーストラリアンクローバー 前景球

↑「アルビノネオンテトラ」

名前のとおりアルビノのネオンテトラです。別名としてニューレッドゴールデンネオンという名前でも知られています。

透明感のあるピンクの体に青いラインが淡い色で残っています。アルビノですが、角度によっては黒目に見えるブドウ目のような感じの目をしています。


クーリーローチ

↑「クーリーローチ」

定番の熱帯ドジョウです。
今回は大きめで太い個体が入荷しています。
このくらいのサイズになると、つぶらな目が目立ってなんともかわいいです。
模様のバリエーションは今回入荷したものは写真のような縞模様の個体が多いですが、以前からいる網目状の模様の個体も残っています。
個体差が大きく模様のバリエーションが豊富な魚なので、自分好みの1匹を探してみてください。

 

スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード