14.9.5 入荷情報 「レイアウト用の石が色々入っています」

皆さんこんにちは。
レイアウト用の石で、以前入荷のあったものと新入荷のものがいくつか入荷しています。
生体はエンゼルが久しぶりの入荷になります。

 

■コンコロールが育ってきています

ストックリストのコリドラス・コンコロールですが、
小さい時の写真がそのままだったので現状に直しておきました。
結構大きくなっていて色も良くなっているんですが、まだ何匹か残っています。

コリドラス・コンコロール

水換え中なのでちょっと色が薄くなっていますが、いつもはもっと黒っぽいです。
ただ、注目してもらいたいのが顔のアイバンドです。
普段は体色が濃いので顔全体が真っ黒に見えるコンコロールなんですが、
実はアイバンドのあるコリドラスだったりします。


■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

気孔石

↑「気孔石」

穴が無数に開いた蜂の巣のような石です。
隅っこのほうは貫通して向こうが見える穴もあって面白いです。


青華石

↑「青華石」

青みがかった灰色に、白い筋が入る石です。
斜めに入った亀裂が渓流の岩のようで、自然な感じがすると思いませんか?
水草のグリーンとの対比が美しい色で、岩組みを取り入れた水草レイアウトにもおすすめです。


ラヴァロックプランター

↑「ラヴァロックプランター」

素焼きのポットを組み合わせたようなプランターが実際にありますが、これはそのポットをミニチュアにしたような形の溶岩石です。

こちらの↓アーチ橋型の溶岩石もあります。残り1個です。

ラヴァロック アーチ


トリカラーエンゼル

↑「トリカラーエンゼル」

三毛猫のような白・黒・黄色の組み合わせの品種は何種類かいますが、こちらはマーブルエンゼルより白い部分が多く明るい感じがします。
コイエンゼルと似ていますがそちらは透明鱗なのでこのように白く輝く感じにはならないです。

模様には個体差がありますが、↓こちらはかなり変わった模様です。ほぼ白で、目の上だけに黒い模様があってまゆげみたいでかわいいです。ちなみに逆側の顔にはまゆげがなく、エラに沿った黒い模様があります。
色んな模様の個体がいるので、選んでみてくださいね。

トリカラーエンゼル

 


プラチナエンゼル

↑「プラチナエンゼル」

全身が光沢のあるホワイトになるエンゼルです。
成長するとヒレの縞模様が青く浮かび上がります。

 


レッドモザイクディスカス

↑「レッドモザイクディスカス」

まだ本調子ではないです。
ターコイズの模様を細かくした感じのディスカスです。

RRE.A紅白ソード

↑「RRE.A紅白ソードテール」

錦鯉のような、鮮やかな紅白のカラーリングが特徴のソードテールです。顔と尾びれの付け根がオレンジになるものが多いですが、写真の後ろに写っている個体のように顔だけがオレンジになるものもいます。

ゴールデンテトラ

↑「ゴールデンテトラ」

銀箔を張ったような金属光沢が特徴のテトラです。
このゴールデン体色はバクテリアの影響で自然に付いたもので徐々に抜けていきますが、今回はかなりしっかり光沢が乗っているので長く楽しめると思います。光沢が落ちてもブルーのラインがあって美しい種類なので、ノーマル個体もまた観賞価値が高いです。

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード