14.9.9 入荷情報 「国産グッピー色々入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回は久しぶりに火曜日の更新になりました。
グッピーがメインで普段あまり見ない品種も入っています。
小さめですが綺麗なパンダシャークローチもおすすめです。

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

国産プラチナアクアマリンブルーモザイクグッピー(ペア)

↑「国産プラチナアクアマリンブルーモザイクグッピー(ペア)」

長い名前ですが、分解するとプラチナ=上半身の金色がかった光沢、アクアマリン=尾筒のメタリックブルー、ブルーモザイク=尾びれの青いモザイク模様ということになります。
体の後半から尾びれまで明るい水色の光沢が乗る、涼しげな感じのグッピーです。


国産RRE.Aブルーグラスグッピー(ペア)

↑「国産RRE.Aブルーグラスグッピー(ペア)」

RRE.A(リアルレッドアイ・アルビノ)のグッピーの中でも繊細な外見の品種です。
ノーマルのブルーグラスよりも淡い水色で、ボディの色も銀色から透明感のある肌色になっています。
この肌色のボディの上に原種の銀色のラインがうっすら残っています。


国産マゼンタグッピー(ペア)

↑「国産マゼンタグッピー(ペア)」

光沢の乗った赤系の体色のグッピーです。
マゼンタ(赤紫色)という名前ですが、オレンジやピンクがかって見える不思議な色合いです。


国産マゼンタグッピー(ペア)

↑「国産ハクホワイトグッピー(ペア)」

尾びれからボディまで白い光沢の乗るグッピーです。
プラチナエンゼルのグッピー版のような感じです。


パンダシャークローチ

↑「パンダシャークローチ」

黒白の綺麗なバンドで人気のローチです。
ヒレが小さくスリムなので見た目からはわかりにくいですが実際はヒルストリームローチに近い仲間で、ガラス面に張り付いてコケを食べる様子が見られます。
今回少し小さめですが、値段も若干お手ごろになっています。


国産マゼンタグッピー(ペア)

↑「アジアクリスタルキャット」

透明な体が特徴の小型のナマズです。
元々、南米産のクリスタルキャットという魚がいて、 そちらにちなんでこの名前が付いているのですが、
南米のクリスタルキャットが獰猛で他の魚のヒレを食べるためあまり人気がないのに対して、 こちらのアジアクリスタルキャットは分類が違いとても大人しいです。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード