14.9.12 入荷情報 「ディスカスと小型魚など入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回はディスカス他、一般種中心で入荷しています。

■あの魚のその後

オレンジトリムプレコ

7月末に入荷したオレンジトリムプレコ。入荷時に比べてヒレがしっかり揃って体色が濃くなった他、
餌をよく食べて体型もしっかりしてきました。とても元気で泳ぎ回るので撮影のために捕まえるのが大変でした。
どれだけ変わったのか?気になる方は7月25日の記事をご覧ください。


レッドモザイクディスカス

コバルトブルーディスカス

 

レッドモザイクディスカスも色がしっかり出てきました。
コバルトブルーディスカスも最初からそれなりに色が出ていたのですが、
最近すごく綺麗になっています。

 


■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)


ホワイトダイヤモンドディスカス

↑「ホワイトダイヤモンドディスカス」

模様のない白色の体が特徴のディスカスです。
全身が真っ白なのでホワイトダイヤモンドということのようです。


アフィオセミオン・ガードネリー

↑「アフィオセミオン・ガードネリー(ペア)」

アフリカ原産の卵生メダカです。ガードネリー種はヒレに赤と黄色の縁取りがあり、色が揚がると青白い光沢が出てきます。

今回入荷した個体(写真右上)は若くて特徴が出ていないので、成長したときの参考に1匹だけ残っている成魚の雄の写真(写真中央)と一緒に載せておきます。


ロージーローチ

↑「ロージーローチ」

オレンジ色の体にラインと斑点が入る、小型のローチです。
ローチという名前ですがクーリーローチのような細長い種類とも、クラウンローチのような縦に平べったいボティアとも違うグループで、ダーターテトラやハゼの仲間のように底ものでありながらホバリングしたりしてよく泳ぎまわる行動パターンが特徴です。

雄のオレンジ色はかなり強くなり、赤に近くなります。


アミメウナギ >

↑「アミメウナギ」

ウナギと名前が付いていますが、ポリプテルスに近縁な魚です。ポリプテルスに比べて体が非常に細長いのが特徴で、背中が緑色がかっていて、腹側がオレンジ色になっていて綺麗です。


白ヒカリメダカ

↑「白ヒカリメダカ」

白メダカのヒカリです。
白い体の背中が光っています。


 

スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード