14.9.16 入荷情報 「とっても鮮やかなエンゼルです」

皆さんこんにちは。
火曜日の更新です。
今回は綺麗なレッドデビルエンゼルが入荷の目玉です。
他にもグッピーが色々入荷しています。モスコーブルーやプラチナロシアンパープルなど、
ロシア由来のグッピーが今回はメインで入ってます。

 

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

レッドデビルエンゼル

↑「レッドデビルエンゼル」

白い体に黒い斑点があり、頭部がオレンジになるコイエンゼルをさらに品種改良して、頭部から体まで濃いオレンジ~赤が広がるエンゼルフィッシュです。

入荷の比較的少ない品種で、発色にもばらつきがあるのですが、今回入荷した個体はかなり大きめ(普通に入荷するエンゼルだとMサイズ相当)で、発色も結構出ています。

レッドデビルエンゼル

手をかざすと元気に寄ってきます。状態も良さそうです。


国産プラチナロシアンパープルグッピー

↑「国産プラチナロシアンパープルグッピー(ペア)」

モスコーブルーに似た青紫色の尾びれと、プラチナの光沢にオレンジや緑の斑点が加わったボディが特徴のグッピーです。


国産モスコーブルーグッピー(ペア)

↑「国産モスコーブルーグッピー(ペア)」

角度によって青い光沢が出る紺色がボディから尾びれまで乗ります。
体と尾びれが大きくなりやすいグッピーで、成熟するととても立派な姿になります。


国産モスクワフルレッドグッピー(ペア)

↑「国産モスクワフルレッドグッピー(ペア)」

アメリカン、ジャーマンフルレッドに比べると入荷が少なめですが、こちらも綺麗なフルレッドグッピーです。


国産レッドテールグッピー(ペア)

↑「国産レッドテールグッピー(ペア)」

単に「レッドテール」として入荷しました。
若干尾筒にタキシードっぽい濃い色が入っています。


国産RRE.Aフルレッドグッピー(ペア)

↑「国産RRE.Aフルレッドグッピー(ペア)」

リアルレッドアイアルビノとの複合で透明感が出て、純粋に赤色が楽しめるグッピーです。


ニューレインボースネークヘッド

↑「ニューレインボースネークヘッド」

レインボースネークヘッドに比べて、青を基調にしたヒレの発色とえんじ色の斑紋が入るボディと落ち着いた発色が特徴のスネークヘッドです。

ニューレインボースネークヘッド

最初はこちらの写真が撮れたんですが、光の当たり方の問題で肉眼で見るよりも綺麗に写ってしまったので撮影しなおしました。


レッドファントムテトラ ルブラ

↑「レッドファントムテトラ ルブラ」

レッドファントムテトラはブリード個体が古くから入荷しますが、ワイルド個体のルブラと呼ばれるタイプは赤の発色が良いことから人気があります。まだ入荷直後なのでボディが透明っぽいですが、色の立ち上がりがとても良いのでまた撮影しなおします。

今回は大きめサイズで入っています。特に「ワイルド」という表記ではなかったのですが、頭部が一部プラチナ化している個体もいるのでワイルド個体だと思われます。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード