14.9.19 入荷情報 「プレコ、ディスカス、水草他入荷しています」

皆さんこんにちは。
久々にクイーンオレンジフィンカイザーが入荷しました。
水草やディスカスの入荷もあります。


■バタフライプレコ 少し成長しました

バタフライプレコ

バタフライプレコの国産ブリード個体は入荷時より少し大きくなり、色がはっきりしてきています。
ただ、このプレコについては色が気分で本当によく変わるので、「綺麗になってます!」
と紹介しにくい面はあるのですが…一応、明るい色になっている時が増えているのは確かです。

バタフライプレコ

サイトに載せていないのですが 成魚サイズのバタフライもいます。
色が出ると↑のような感じの模様になります。

 

バタフライプレコ


かと思うと↑のように地味な茶色になっていることが多いのですが、
そのあたりの色の変化も含めて 面白いプレコだと思います。

 

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

クイーンオレンジフィンカイザープレコ

↑「クイーンオレンジフィンカイザープレコ 6cm」

最近入荷の少ないクイーンオレンジフィンカイザーです。
普通のオレンジフィンカイザーと比較したクイーンの特徴は、ヒレとスポットの色がオレンジがかっていて、スポットが大きめな傾向があるということです。
今回は写真の1匹のみです。


レッドドラゴンディスカス イポー産

↑「(再)レッドドラゴンディスカス(イポー産)」

1ヶ月前に入荷したディスカスの再入荷です。
幼魚の時は体の一部に白いスポットが入っているように見えますが、成長とともに模様が全身に入るとともに赤い網目模様が目立つようになり、最終的に白い体に赤い網目模様になります。


オトシンネグロ

↑「オトシンネグロ」

国産ブリードです。
コケ取り能力が高く、またオトシンクルスの中では水槽内での繁殖実績も多い種類です。


オトシンネグロ

↑「ロージーテトラ」

赤い体色にヒレの白い縁取りと背びれの黒い斑点が特徴のテトラです。体高が高くなるのとヒレが伸びるので存在感が出ます。


タイ・ニムファ

↑「タイ・ニムファ」

赤い葉が特徴のスイレンの仲間です。
水中葉はやじりのような形ですが、そのうち茎が伸びて水面に浮く丸っこい葉が出るようになります。
球根の状態で入荷し、芽が少しずつ出て葉になります。
今回は球根のサイズが大きいです。最初は球根の栄養を元に成長するので、しっかり成長してくれると思います。

バリスネリア・ナナ

↑「バリスネリア・ナナ」

バリスネリアとしては非常に葉が細く、繊細な感じの水草です。
ポピュラーなスピラリスやスクリューはかなり葉の幅が広いので、だいぶ印象が変わります。


ミクロソリウム・ウェンデロフ

↑「ミクロソリウム・ウェンデロフ」

ミクロソリウムの変種で、葉の先が枝分かれした独特の草姿になります。
園芸分野で言うシダの獅子葉と呼ばれる変異で、観葉植物のシダの仲間にも同じような葉の変化をする種類があります。
通常のミクロソリウムと同様に育てやすく、値段も手ごろなので初心者の方にもおすすめです。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード