14.9.23 入荷情報 「緑のイルミネーション」

皆さんこんにちは。
事情によりいつもより早い時間に更新しています。
綺麗なコリドラス・イルミネータス グリーン(調整中)、
ラミレジィやカラシンなどが入荷しています。

 

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・イルミネータス グリーン

↑「コリドラス・イルミネータス グリーン 3cm(調整中)」

体に光沢のラインが入るコリドラスです。
このラインの色によってグリーン、ゴールドのバリエーションがありますが、グリーンのほうが入荷が少なめです。
背中のラインのほうが目立ちますが、光の当たり方、見る角度によって腹に沿った光沢も綺麗に出ます。


コリドラス・イルミネータス グリーン

↑「コリドラス・メラノタエニアブラック 3cm(調整中)」

体全体が赤みがかった黒になるコリドラスです。
(静止しているところを撮影しようとしたらピュッと動いてしまいました)
黒っぽいコリドラスにはレセックスやコンコロールなどもいますが、体の隅々まで真っ黒になるコリドラスは本種くらいです。

 

コリドラス

イルミネータスグリーンとメラノタエニアブラックの水槽を遠目から写してみました。どちらも他にない体色のコリドラスなので、風景としても印象的に見えます。


ニューゼブラオトシン

↑「ニューゼブラオトシン」

頭部から尾まで1本のストライプが入る並オトシンに対して、体を横切るように何本もゼブラ模様が入るオトシンクルスです。
ニューが付くほうのゼブラオトシンは縞模様が細かいのが特徴です。


グリーンロイヤルプレコ

↑「グリーンロイヤルプレコ 10cm」

最近、結構入荷が多めのグリーンロイヤルです。
人気もあるのでたびたび紹介しています。10cmくらいになると、体色のグリーンも綺麗になり、体つきもしっかりしてきます。


グラスハチェット

↑「グラスハチェット」

ハチェットの仲間は体型や習性の時点で独特で個性が大きいのですが、それぞれの種類に限っても色々な模様があって集める楽しみもあるカラシンです。
本種はハチェットの中でも最小種で、写真の個体が一回り大きくなったくらいで成魚になります。透明感が高く、頭部と内臓、脊髄を除くと体が透けて見えます。
体が透明な魚によくあることですが、体内で透けて見える脊髄がオレンジ色でライン模様のように見えるのも面白いところです。


ディープレッドホタルテトラ

↑「ディープレッドホタルテトラ」

ホタルテトラのバリエーションで、体色が赤くなります。
入荷直後なのでピンク色くらいですが、落ち着くともっと赤くなります。


ディープレッドホタルテトラ
バルーンコバルトブルーラミレジィ

↑「国産コバルトブルーラミレジィ&
  バルーンコバルトブルーラミレジィ」

品質の高い国産のコバルトブルーラミレジィと、かわいいバルーン体型のコバルトブルーラミレジィが入荷しています。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード