14.9.30 入荷情報 「調整完了のコリドラス、綺麗なレイアウト石など紹介します」

皆さんこんにちは。
今日は調整完了のコリドラス、レイアウト用の石など入荷しています。

 

■幹之メダカ

綺麗な幹之メダカがたくさんいます。

幹之メダカ

上から。
わりと光の強い個体が多いと思います。

幹之メダカ


■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

アプロケイリクティス・マクロフタルムス

↑「アプロケイリクティス・マクロフタルムス」

アフリカンランプアイを派手にした印象の卵生メダカです。
ランプアイと同じく目の上が光るのに加えて、体側に2列の青い光沢のラインがあり、ヒレも綺麗に色づきます。
この青い光沢は魚の前のほうからライトを当てると綺麗に見えます。水槽の後ろのほうに集まるようにして、ライトを前よりに置くとちょうどいいと思います。


コリドラス・コロンビアジュリー

↑「コリドラス・ジュリー コロンビア」

ワイルドもののジュリータイプのコリドラスです。
いわゆる「リアルジュリー」ではないと思いますが、スポット模様になるタイプで値段もお手ごろです。


コリドラス・メラノタエニア

↑「コリドラス・メラノタエニア 5cm」

ゴールドグリーンという別名もあります。
ベネズエラオレンジやラバウティなどと同様、アエネウス系コリドラスの特徴を備えていますが、ロングノーズコリドラスのような顔つきと細長い体型と深緑色の体色から、この手のコリドラスとしては異色な外見をしています。


コリドラス・アークアトゥス

↑「コリドラス・アークアトゥス 3cm」

アーチ模様が特徴のコリドラスです。
サイズはSサイズより少し育った位の大きさですが、しっかり落ち着いているのでラインも綺麗に出ていて、肌色も自然な感じになっています。


ダルマメダカ

↑「ダルマメダカMIX」

寸詰まり体型がかわいいダルマメダカです。
白メダカのダルマが多いですが、少し他の品種も混じっています。


ダルマメダカ

↑「アンゴラバルブ」

コイといえば東南アジア産の熱帯魚が多いですが、アフリカ産のバルブの仲間もいます。本種はアフリカンバルブの中ではポピュラーな種類です。サイズが小さいので地味ですが、育ってくるとオレンジ色が綺麗になってきます。


ベタ・スーパーデルタ

↑「ベタ・スーパーデルタ」

黒い縁取りのある鮮やかな赤いヒレと、青いスポットが並ぶエンジ色のボディの品種です。


紫光石

↑「紫光石」

紫…というほど紫色ではないですが、赤紫~オレンジ色~白という各色の水晶のような、光沢のある結晶が集まって出来た感じの石です。


気孔石

↑「気孔石」

再入荷です。
今回は大きめサイズで揃っています。


気孔石

↑「アーチラヴァロック」

アーチ型の溶岩石です。
底ものだけでなく、フロントーサのようなシクリッドもここのアーチ部分が気に入って居場所にしているのを見かけます。

 
 
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード