14.10.31 入荷情報 「プレコ&コリドラス 引き続き入荷しています!」

皆さんこんにちは。
コリドラスが今回も入荷しています。
前回のプルケールに続き、スーパーシュワルツィが入っています。

■ナノストムス・エスペイ 調整完了しました!

ナノストムス・エスペイ

人気のナノストムス・エスペイの調整が完了しました。
餌をよく食べてしっかりした体型になっています。



■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

↑「ルビースポットマグナムプレコ 9cm」

スマートな体型に綺麗なスポットが入るマグナムプレコの代表種です。宝石や貴金属の名前が付いていることの多いマグナムプレコですが、本種は「ルビー」という名前ほど赤くはないのですが若干オレンジがかったスポットをしています。

今は色が飛んでいて地肌がグレーっぽくなっていますが、本来は黒い地肌にスポットが映える体色をしています。

 


スターダストオレンジフィンカイザープレコ

↑「スターダストオレンジフィンカイザープレコ 6cm」

スターダスト(星屑)の名前のとおり、とても細かいスポットが緻密に入る美しいプレコです。オレンジフィンカイザーのバリエーションですが、スポットの大きさと密度の違いでだいぶ印象が変わります。

こういう模様のプレコは手で持つと色が変わるので、落ち着いている状態の写真と組み合わせてみました。



コリドラス・スーパーシュワルツィ

↑「コリドラス・スーパーシュワルツィ (調整中)4.5cm」

シュワルツィのバリエーションですが、ラインの太さと綺麗さ、背びれの白さがすばらしく人気があります。このコリドラスは入荷直後はやや調子を落としていることが多く、本来の色が出るまで少しかかります。
やや色が透けている感じですが、調整が完了したころにはくっきりとした白黒の体色になってくれると思います。

 


コリドラス・メリニ

↑「コリドラス・メリニ (調整中)3.5cm」

メタエに似た、背中に沿ったライン模様と肌色の体色が特徴のコリドラスです。背中のラインがメタエより内側に入り、体側中央に点線状の模様が入る違いもあります。
メタエと同様に背びれが伸びやすい傾向があり、背びれの先端に向けて入る黒が引き立ててくれます。

 


s

↑「タイヤトラックスパイニーイール 7-8cm」

タイヤトラック=タイヤの跡という意味で、そのようなギザギザの入るラインが体に入ります。本種はグリーンスパイニーイールなどと異なり大型(70-80cm)になる大型種です。ある程度大きくなると小魚は食べてしまいますが、大型魚との混泳に向きます。

 


s

↑「トラコハチェット」

シルバーハチェットに似ていますが、模様がなく光沢が強いハチェットです。写真写りの問題でわかりにくいかもしれませんが、光の当たり方によってもっと明るい白銀色にも見えます。

 


s

↑「国産プラチナモザイク ダンボグッピー (ペア) 」

大きい耳で空を飛ぶゾウのキャラクター「ダンボ」に由来する品種です。もちろん耳ではなく、大きく広がる胸びれを耳に見立てたネーミングです。
写真だとわかりにくいかもしれませんが、黒く色づく胸びれをパタパタと動かしている様子はかわいらしいです。

プラチナモザイクの体色も、明るい上半身と鮮やかなレッドモザイクの尾びれの対比が美しいです。

 


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード