14.12.9 入荷情報 「レッドアラベスクディスカスの再入荷です!」

皆さんこんにちは。
今日は寒さも緩み、日差しもあってすごしやすい一日でした。
今回は好評だったレッドアラベスクディスカスの再入荷、
センタープランツ向きのアヌビアスやエキノドルスなどの水草を中心に入荷しています。


■意外と綺麗なんです!エクエスペンシル

エクエスペンシル

エクエスペンシルも入荷してある程度経って状態が上がってきました。
このペンシル、斜め泳ぎをする様子は変わっていますがあまり色が無い…
と思われがちですが、調子のいい個体は尾びれの下側の茶色の部分が赤みを帯びたり、
腹びれ、尻びれに青白いエッジや赤が出て綺麗になります。



■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

レッドアラベスクディスカス

↑「レッドアラベスクディスカス」

前回入荷して好評だった、濃い赤にメタリックブルーの模様が特徴のディスカスです。今回は10cmほどある大きめの個体が入荷しています。
ただ、入荷当日ということでまだ色彩が不安定で、すごく綺麗になったと思ったら全身が黒ずんだりしてまだ落ち着いていないようです。
とりあえず、平静にしている時の色彩を掲載しています。


アラベスク

これくらい綺麗になった時もありました。ポテンシャルは高い個体だと思います。

 


ブルースポットグローボ

↑「ブルースポットグローボ」

大きい目とずんぐりした体型が特徴のプレコです。
名前のとおり、青白いスポットが特徴です。ブルーフィンプレコのように見るからに青いわけではないですが、色が揚がった個体は確かに青みがかって見えます。



フロントーサ

↑「フロントーサ」

白黒のバンドに青いヒレの、涼しげな色彩のアフリカンシクリッドです。まだかわいいサイズです。大型になるので混泳、水槽ともに注意ですが、成魚は迫力と美しさを兼ね備えた魅力的なシクリッドになります。

 


コリドラス・メリニ
コリドラス・コンコロール
コリドラス・エレガンス

↑「コリドラス調整完了個体」

上からメリニ、コンコロール、エレガンスです。
メリニとコンコロールは再入荷ですが、エレガンスはわりと久しぶりなので解説しておきます。流線型で細身の体型が特徴のコリドラスで、顔が小さく目が顔の先のほうについているので独特の外見に見えます。雌雄で模様が異なるという変わった特徴もあります(写真の個体は雄っぽいです)。
飼育は容易で値段も手ごろなので、初心者にもお勧めできるコリドラスです。


寄せ植え水草

↑「寄せ植え水草」

ラージパールグラスをベースに多種の水草を植え込んだ寄せ植えで、俵型に成型したソイルに植え込んであるのでこのまま持ち帰っていただいて水槽に置けるのが長所です。
この商品はラージパールグラス+ルドウィジアやアルテルナンテラなどの赤系水草は毎回同じですが、それに加えてノチドメやヘアーグラスなど色んな水草が後から出てくることがあるので、今回は何が出てくるかな?とひそかに楽しみにしています。

 


エキノドルス・ホレマニーレッド

↑「エキノドルス・ホレマニーレッド」

エキノドルス・ホレマニーのバリエーションです。
今は水上葉で、テニスのラケットのような形をしていますが、水中葉になって大きくなってくるとやや幅広のテープ型の葉に変化します。ホレマニーは緑色ですが、このホレマニーレッドは今は葉の縁が赤く、水中葉だと全体的に赤くなってきます。



エキノドルス・ルビンナロー

↑「エキノドルス・ルビンナロー」

ルビンは赤紫の独特の色彩のエキノドルスです。
この「ルビン・ナロー」は葉の幅が狭いバリエーションです。

 


エキノドルス・バーシー

↑「エキノドルス・バーシー」

水上葉は緑色ですが、水中葉になると赤みを帯びます。葉の形状も波打った細めの葉に変化するので、かなり印象は変わると思います。

 


アヌビアス・ランケオラータ

↑「アヌビアス・ランケオラータ」

先の尖った楕円形をしたアヌビアスの仲間です。
大型になる種類で、大型水槽でも存在感があります。

 


南米モス流木

↑「南米モス流木」

三角形の形に伸びるウィローモスの仲間です。
流木に固定済みなので、そのまま水槽に導入できます。

 


リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード