14.12.23 入荷情報 「レイアウト用の綺麗な石が色々入ってます!」

皆さんこんにちは。
今回はディスカスと、レイアウト用の石が各種入荷しています。
単体でも絵になる色鮮やかな石から、水草や魚を引き立てる淡色の石まで色々あります。



■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

↑「レッドダイヤモンドターコイズディスカス (再)8cm」

体に赤い宝石をちりばめたようなスポットが入る、ターコイズ系のディスカスです。再入荷ですが、以前の個体が黄色みが強いのに対して、今回入荷した個体は体全体が青い光沢で包まれ、その上にスポットが乗ります。

 


レッドアラベスクディスカス

↑「レッドアラベスクディスカス (再)8-9cm」

2回目の再入荷です。
前回は大きめだったのですが、今回は一回り・二周りほど小さい個体です。その分発色ももう一歩といったところですが、値段が少しお手ごろです。

 


ブラックエンゼル 透明鱗

↑「ブラックエンゼル 透明鱗 (小)」

「ブラックシャドーエンゼル」で入荷しました。他にもブラックスケルトンエンゼルなどの名前もあるようです。
透明鱗個体とのことですが、あまりブラックシャドーという名前では見かけないのでわかりやすいように「ブラックエンゼル(透明鱗)」という名前にしておきます。

体色が黒いのでコイエンゼルなどのように透明感がはっきりわかるほどではないんですが、黒いヒレに対して体が若干透けて、エラ蓋も透けて赤みがわかります。


ダイヤモンドラミーノーズテトラ

↑「ダイヤモンドラミーノーズテトラ」

体の光沢の目立つ改良品種で、再入荷です。
正面水槽に群れで入っています。
このくらいの水槽の大きさだと群れで行動する様子がわかりやすく、ラミーノーズテトラのような群れで映える魚の魅力がより引き出せると思います。


↑「ラミーノーズテトラ ブリード」

定番種ですが、結構大きめでブリードのわりには顔の発色もいいです。

 


黒光石
紗紅石
石斧石
黄紋石
蒼華石

↑「レイアウト用石 各種」

今回レイアウト用の色とりどりの石が入荷していますが、5種類当店では初入荷の石があるので紹介しておきます。

上から

・黒に白いストライプが入る「黒光石(こっこうせき)

・紫光石の赤い部分を増やして鮮やかなオレンジがかった赤を基調にしたような「紗紅石(さこうせき)

・石器の石斧のような形をした「石斧石(せきふせき)」、

・黄土色で不思議な質感の「黄紋石(おうもんせき)

・茶色がかったグレーで放射状に小さな亀裂が表面に入る「蒼華石(そうかせき)

です。

他にも再入荷で橙層石、青華石、白層石、紫光石も入荷しています。店の奥側の通路沿いの水槽にまとめて陳列しているので、ご覧ください。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード