14.12.30 入荷情報 「今年もありがとうございました!入荷納めはグッピーとワイルドカラシンメインです」

皆さんこんにちは。
今日はワイルドもののテトラと、ハイドーサルでちょっと珍しいグッピーの品種が3種類入っています。

今日が今年最後の入荷・更新になります。
明日31日から1月3日までお休みさせていただき、1月4日からの営業になります。
今年も一年間、皆様のおかげで営業できました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

■ハイブリッドコリドラスの紹介

1匹だけですが、シミリスの中に混じっていた変わったコリドラスがいるので
紹介しておきます。

コリドラス・シミリスパンダ?

スポットが頭のほうに入っていますが、アイバンドがあって尾筒のスポットが濃いので
パンダとシミリスのハイブリッドだと思われます。



■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ペルーグラステトラ

↑「ペルーグラステトラ」

菱形の体型と、非常に透明感の高いボディが特徴のテトラです。

体の透明感の高さはもちろんのこと、本種は内臓も変わったレンズのような形になっていてこの部分も透けています。

 


レッドフィンセルフィンテトラ

↑「レッドフィンセルフィンテトラ」

ワイツマニーテトラを二周りほど大きくしたような印象のテトラです。いかつい顔つきとヒレが伸びて大きく開くのが特徴で、テトラというよりはドワーフシクリッドのような雰囲気があって面白いです。

今回入っているレッドフィンというタイプは、ヒレの赤みが強いのが特徴です。



RRE.Aキングコブラグッピー ハイドーサル(国産ペア)

↑「RRE.Aキングコブラグッピー ハイドーサル(国産ペア)」

ノーマルのキングコブラは黄色と黒の縞模様が特徴ですが、リアルレッドアイアルビノがかかることで黄色の部分だけを残して透明になります。

RRE.Aキングコブラグッピー ハイドーサル(国産ペア)

光の当たり方で印象が異なります。
最初に掲載した写真は手前から写った状態で、上や奥側から光が当たると↑のような感じになります。


国産RRE.Aアクアマリンレッドテールグッピー(ペア)

↑「国産RRE.Aアクアマリンレッドテールグッピー(ペア) 」

アクアマリンレッドテールグッピーは、尾筒がメタリックブルーになるアクアマリンとレッドテールの組み合わせです。赤と青のツートンカラーが美しい品種で、今回入荷した個体はリアルレッドアイアルビノがかかることで透明感も持ち合わせています。


国産メタルレッドレースコブラグッピー ハイドーサル

↑「国産メタルレッドレースコブラグッピー
  ハイドーサル(ペア)」

こちらは少し前にも入荷しました。
アクアマリンとは逆にボディの上半身がメタリックブルーになるメタルとレッドレースコブラ(赤みを帯び、模様が細かいタイプのコブラ)の組み合わせです。

本種を含め今回は3種がハイドーサルとして入荷しています。
まだハイドーサルらしい背びれの伸びは出ていないですが、今後伸びてくると思います。


 

 


ストライプトーキングキャット

↑「ストライプトーキングキャット」

トーキングキャットの仲間のポピュラー種です。
コンスタントに入荷のある魚ですが、このサイズは珍しいです。まるでハラハラキャットのようなサイズでかわいらしいです。もう少し大きくなると特徴の白いラインが太く目立ってきます。

最大20cmほどになり、口に入るような小型魚とは飼えなくなりますが、性質そのものは温和なのでコミュニティタンクでもある程度大きくなるまでは飼えます。
小さいうちは小型魚と、大きくなったら中型魚との混泳で飼育してみるというのもいいのではないでしょうか。飼いやすく頑丈で温和と、中型魚の混泳相手として向いている魚です。


アルティスピノーサ

↑「アルティスピノーサ」

ラミレジィと同じグループのドワーフシクリッドです。
今のところ白い体にアイバンドとヒレのピンク色が目立っていますが、ラミレジィより大柄になり体にオレンジの光沢が乗ります。

 


シルバーグラミー

↑「シルバーグラミー」

中型グラミーの一種で、やわらかな光沢のある銀色の体をしています。この色彩を月光に例えてムーンライトグラミーとも呼ばれます。

パールグラミーやスリースポットグラミーなど、同属のグラミーと比べるとスマートな体型で、また胸びれの長さがグラミーの中でも非常に長いです。
このヒレをピンピンと動かしながら泳いだり、他の個体と触れ合ってコミュニケーションをとる様子は見ていて楽しくなります。

シルバーグラミー

こんなにヒレが長いです!


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード