15.1.13 入荷情報 「キャットフィッシュ、エンゼルなど色々入荷しています!」

皆さんこんにちは。
広島は久しぶりに綺麗に晴れて、日差しのおかげで暖かくすごしやすい一日でした。

今回は入荷が多いです。
トーキングキャットやバトラクスのようなナマズ、
人気のレッドデビルエンゼル、グッピーの新品種などなど一般種を含め色々入荷しています。
今週は金曜日も更新予定なので、お楽しみにどうぞ!

 

 

■妖精のようなシクリッド

 

↑こちらは当店で大きくなったネオランプロローグス・ブリチャージです。
小さいサイズと比べて特徴の白い縁取りのあるヒレと顔の黒い隈取模様が目立ち、
体にもオレンジのスポットが出て綺麗になっています。
優雅なヒレから「フェアリー(妖精)シクリッド」という別名もあります。

このサイズの個体はちょうど更新前に売れて今はいませんが、
小さいサイズの個体が入荷しています。
育てやすくすぐに綺麗になる種類なので、幼魚から育ててみませんか?


結構前からいるんですが、目立たないせいかずっといる
スポットタイガープレコです。
出てきた時はこれくらい綺麗な姿を見せてくれます。

 



■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

国産シアングッピー(ペア)

↑「国産シアングッピー(ペア)」

当店では初入荷で、新しく紹介されたグッピーの品種です。
ボディから尾びれまで強いブルーの光沢が乗っています。コブラのような斑模様も入っていて、同じ青でも落ち着いた色のブルーグラスと対照的に派手な印象があります。

 


ハンコッキー トーキングキャット

↑「ハンコッキー トーキングキャット」

トーキングキャットの代表種で、単に「トーキングキャット」として売られることもあります。ベージュ色の体に細いアイバンドのような模様や、体にぶち模様が入ります。
スポッテッドやストライプトーキングに比べて顔の色が明るいので、顔の様子がわかりやすくかわいいです。

トーキングキャットは20cmほどになる種類が多いですが、本種は成魚でも10cmに満たない小型の種類です。小さすぎる魚やグッピーの稚魚などは食べてしまいますが、ある程度大きいテトラやコイなどであれば小型魚でも混泳できます。

 


レッドデビルエンゼル国産

↑「レッドデビルエンゼル(国産)」

エンゼルフィッシュの中でも入荷が少なめで人気の高い品種です。
頭部がオレンジ色になるレッドトップエンゼルの品質を高めた品種で、頭部の赤みが強く、また赤くなる面積も広く成長に伴って発色が全身に及ぶこともあります。

今回10匹入荷しています。

 


ハラ・ジェルドニー

↑「ハラ・ジェルドニー」

東南アジア産の小型のナマズで、本種は3cmほどにしかなりません。
左右に突き出す大きい胸鰭と、触角のようなヒゲが特徴的です。
今のストック水槽だとスポンジフィルターの下に集まっていて見えづらいかもしれません。必要ならスポンジフィルターをどけて見えるようにいたしますので、お気軽にどうぞ。

本種を含めた「ハラ属」のナマズは「ハラハラキャット」とも呼ばれます。


バトラクスキャット

↑「バトラクスキャット」

本種はタティアを含むアウケニプテルスというグループのナマズですが、20cmほどに大きくなり、また口と頭が大きい独特の体型をしています。
タティアと比べると泳ぐほうですが、泳ぎはあまりうまくないようで不器用にふわふわと泳ぐかわいい様子が見られます。

結構人に慣れる種類のようで、以前入荷した個体はクリルを手から食べる個体が複数いました。今度そういった様子も紹介できればと思います。

 


レッドファントムテトラ

↑「レッドファントムテトラ(ワイルド)」

透明感のある赤い体が特徴の小型テトラです。
背びれがよく伸びて見栄えのする魚です。
ブリード個体がよく入荷しますが、今回はワイルド個体です。ワイルド個体は赤の発色がより良いとされています。

 


国産フルブラックグッピー(ペア)

↑「国産フルブラックグッピー(ペア)

ブラックモーリーのように全身が真っ黒になる、渋いグッピーです。
グッピーは他にもRRE.Aスーパーホワイト、モスコーパンダ、ハクホワイトなど人気品種が入荷しています。

 


ダイヤモンドエンゼル

↑「ダイヤモンドエンゼル(ミックス)&
ブルーメタリックダイヤモンドエンゼル」

ダイヤモンドエンゼルは鱗の形が変形し、細かい波が連なったようになった品種です。この鱗は光をよく反射し、ダイヤモンドのような光沢を呈します。

ゴールデンとマーブルはダイヤモンドエンゼルミックスとして入荷していますが、 特にこの写真のマーブルは模様が整っていて綺麗だと思います。同じ模様は1匹しかいないので、売り切れの場合はご容赦ください。

 


↑「アヌビアス・ナナ(大きめ)」

前回好評だった大きめのポットのアヌビアス・ナナが再入荷しています。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード