15.1.20 入荷情報 「小型魚の美種が入荷しています!」

皆さんこんにちは。
今回もレインボーフィッシュを始め、綺麗な小型魚が色々入荷しています。


■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

ティミカ ファイヤーレッドレインボーフィッシュ

↑「ティミカ ファイヤーレッドレインボーフィッシュ」

前回入荷したバタフライレインボーと同じく、シュードムギル属に分類されるメダカ似のレインボーフィッシュです。
大きく開くヒレや斑点模様、青く光る目はバタフライレインボー同様なんですが、黄色みの強いバタフライレインボーに対して
こちらは全身が鮮やかなオレンジ色になり、背中に沿って青い光沢が入ります。ちょうどファイヤーラスボラを思わせる色彩パターンです。
今回入荷しているのはヒレの大きさからすると雄が大部分のようですが、本種は雌も体色は結構綺麗です。

ティミカというのはイリアンジャヤ(パプアニューギニア島の西半分、インドネシア側)の地名です。

 


リコリスグラミー

↑「リコリスグラミー」

ピグミーグラミーやクローキンググラミーなどと同様、細身でベタに近い種類のグラミーです。
本種は体に太いラインが入り、よく目立ちます。
色彩は詳細な種類によって変わりますが、青・赤・こげ茶色といったパターンの色がヒレに出ます。
今のところ腹びれの青が目立っていますが、ポピュラーなディスネリー種であれば尾びれに同心円状の模様が出て、赤い色彩がヒレに出てくると思います。


ニューギニアレインボー

↑「ニューギニアレインボー(雄のみ)」

シャープな体型とスラッと伸びる背びれ・尻びれが特徴のレインボーフィッシュです。
上半身がメタリックグリーンになり、腹側から尾びれにかけて赤みが出ます。


ミクロラスボラ・ブルーネオン

↑「ミクロラスボラ・ブルーネオン」

透明感の高い体に蛍光グリーンの光沢が入る小型コイです。


ロングフィンゼブラダニオ

↑「ロングフィンゼブラダニオ」

綺麗なシマウマ模様のゼブラダニオの改良品種で、各ヒレが長く伸びます。
ゼブラダニオ同様に丈夫で活発な小型魚です。


ー

↑「ダルメシアンモーリー」

アニメ映画で有名な犬種「ダルメシアン」柄のモーリーです。
光沢のある白に黒い斑点模様があります。
模様には個体差が大きく、今回入荷している中でも斑点が少ないものから
黒の面積が多いものまで色々です。


ー

↑「ウマンギィスネークヘッド」

モノトーンのグレーの体に、濃い灰色のバンド模様が入るスネークヘッドです。
このバンド模様から「ブロードバンドスネークヘッド」とも呼ばれます。



コリドラスは入荷して十分経過して落ち着いた種類を、調整完了として紹介します。

 

コリドラス・シクリ

↑「コリドラス・シクリ(調整完了)」

スマートなセミロングノーズの体型と、アトロペルソナートゥスの
純白にアイバンドとスポット模様の体色を併せ持ったコリドラスです。

 


コリドラス・シュワルツィ

↑「コリドラス・シュワルツィ(調整完了)」

白い背びれとライン模様が特徴のコリドラスです。
入荷サイズが大きめで飼育しやすいコリドラスです。

 


 

スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード