15.3.10 入荷情報 「メダカの季節がやってきますね」

皆さんこんにちは。
今日は全国的に荒れた天気になったようで、
いつもあまり雪の降らない広島でも一時吹雪のような天気になりました。
今日の入荷はグッピーや淡水フグ、メダカの改良品種などです。

■クラウンテールベタのフィンスプレッディング

先日入荷したクラウンテールベタです。
フィンスプレッディングした時の写真が撮れていなくて今ひとつの写真になっていたんですが、ようやく隣のベタに対抗してフィンスプレッディングしてくれるようになったので クラウンテールベタの綺麗な姿を撮ることができました。

クラウンテールベタ

2匹いるうちの赤紫のほうの個体です。
ヒレの軟条がピンと立って、切れ込んだヒレの形がよくわかると思います。

クラウンテールベタ

こちらはもう1匹のオレンジの個体です。
隣にベタがいないのでフィンスプレッディングはしてないですが、
わりと綺麗に撮れたので紹介しておきます。

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

テトラオドン・ファハカ

↑「テトラオドン・ファハカ 3cm」

アフリカ産の淡水フグです。
今のところ小さいですが、30-40cmほどになる種類でいずれラグビーボールのような体に長い尾びれをつけた感じの迫力のある姿になります。育つと縞模様がはっきりしてきて、黄色っぽい地肌に赤紫色の縞模様と派手な体色になります。

テトラオドン・ファハカ

フグ特有の虹色に光る目をクリクリと動かしてこちらに寄ってくる様子がとてもかわいらしいです。お腹も痩せておらず、あまり人を怖がらないので調子は良さそうだと思います。

なお、見た目はかわいいですがフグなので気はとても荒いです。単独飼育がおすすめで、1匹でもペットフィッシュとして十分楽しめる魚です。



東天紅 楊貴妃ヒカリメダカ
楊貴妃メダカ

↑「東天紅 (楊貴妃ヒカリメダカ)」
 「楊貴妃メダカ」

今日は急に冷え込みましたが、春間近ということでメダカを入荷してみました。今回入荷した楊貴妃メダカと東天紅の他、白メダカなどもいます。もう少し暖かくなったら、庭や玄関先、水槽でメダカを繁殖させてみませんか?

東天紅は楊貴妃のオレンジ色に、上半身がヒカリ体色で白い光沢が入りよく目立つメダカです。

 


 

国産ラベンダーグラスグッピー


↑「国産ラベンダーグラスグッピー」

ラベンダーの花をイメージしたネーミングの、淡い青紫色のグラスの尾びれのグッピーです。ボディはブルーグラスやレッドグラスなどと同じタイプになります。

 


パンダシャークローチ

「パンダシャークローチ」

再入荷です。
少し大きめサイズです。

 


スンダダニオ・アクセルロディ

「ミクロラスボラ・アクセルロディ ブルー(調整中)」

背中にメタリックブルーの発色が入り、腹側がダークレッドになる小型コイです。この配色はカラシンのカージナルテトラなどを想像させますが、色味はこちらが渋めで背中の光沢にラメのような色素の粒が光って見えるのでだいぶ印象は異なります。

調子は今のところ問題なさそうですが、入荷してすぐはコショウ病になることが多い魚なのでしばらく調整中にして万全になったら販売いたします。


ペルーグラステトラ 

「国産コバルトブルーラミレジィ」

コバルトブルーラミレジィは東南アジアブリード個体も入荷しますが、こちらは国産ブリード個体です。ある程度大きくなった個体が入荷し、発色や体型もしっかりしているのが特徴です。



スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード