15.4.28 入荷情報 「GW間近!ナイフやグッピーが入荷しています」

皆さんこんにちは。
ゴールデンウィーク目前、広島は暖かいのを通り越して
蒸し暑い日が続いています。
先日から今シーズン初めてクーラーを点けました。
気温によって点けるかどうかを決めていますが、暑い日は涼しい店内でお待ちしています。

■あのテトラの近況…

-

4月14日に入荷したイエローコンゴテトラです。
最初は全く特徴が出ていなかったのでなんとも紹介しにくく、
さらっと触れるだけにしておいたんですが、2週間ほど経って綺麗になってきました。

尾びれに模様がはっきり出ていて、ヒレが伸びているのが雄です。
背中が青くなる特徴も出つつあります。

ロリカリア

こちらはロリカリアです。
最初は痩せ気味だったんですが、調子が出てきました。

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)

アフリカンナイフ

↑「アフリカンナイフ 10cm」

アフリカ産のかわいいナイフフィッシュです。小型で性格もおとなしく、大型になるフィッシュイーターのアジア産のナイフとはまた違った性質です。



キングコブラグッピー

↑「国産キングコブラグッピー(ペア)」

古くから知られるグッピーの代表的な品種で、コブラの鱗のような網目模様の体と尾びれが特徴です。
今回入荷した個体は模様が繊細で綺麗です。



国産オールドファッションモザイクグッピー

↑「国産オールドファッションモザイクグッピー(ペア)」

オレンジや青の斑点に白い渦巻き模様の体に、モザイク模様のグッピーです。
ドーナツのオールドファッションと同様の由来で、昔風の模様を持ったグッピーという意味です。
オールドファッションドーナツと同じように古くから親しまれる人気品種です。



マーブルハチェット

↑「マーブルハチェット」

ハチェット(手斧)という名前のとおり、薄い体と腹側が張り出した体型のカラシンです。
色々な模様の種類がいますが、このマーブルハチェットは黒と白い光沢が交互に入る縞模様が特徴です。
さしずめ「大理石の斧」という感じの魚です。



スケルトンパンダメダカ

↑「スケルトンパンダメダカ」

透明鱗の白メダカで、白い透明感のある体で目が黒く浮かび上がるので、
パンダをイメージした黒白の外見になります。



↑「ロックシュリンプ」

アジア産のロックシュリンプです。
岩や木目のような質感の体でヤマトヌマエビよりもかなり大きくなり、また腕にはたきのような毛が密生していてこれを広げて水中のプランクトンや有機物をかき集めて食べる様子が見られます。

ヌマエビのツマツマもかわいいですが、こちらのロックシュリンプは水流に向けてパラボラアンテナのような手を広げ、時折口に持っていく仕草が見ていて飽きない面白さがあります。s



クラウンキリー

↑「クラウンキリー」

先日入荷したものほどではないですが、雄の特徴がしっかり出た綺麗な個体が入荷しています。



プラチナエンゼル

↑「プラチナエンゼル(小)」

プラチナの名前に恥じない、光沢のある白の体色のエンゼルです。
小サイズとして入荷しましたが、ある程度大きくなっている(中サイズに近い)個体がほとんどです。
ちっちゃい個体も少しいるので、小さいサイズから育てたい方はそちらも。



リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード