15.5.5 入荷情報 「綺麗で珍しいグッピーなど、色々入荷しています!」

皆さんこんにちは。
ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。
連休中は多くのお客様に来ていただいています。
明日が連休の最終日という方が多いと思いますが、
明日も晴れて外出日和です。ご来店お待ちしています。

今日は国産グッピーの珍しい種類が色々と、久しぶりのクイーンアラベスクプレコ他様々入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

国産RRE.Aパープルタキシードグッピー

↑「国産RRE.Aパープルタキシードグッピー
  ハイドーサル(ペア)」

RRE.A(リアルレッドアイアルビノ)特有の透明感のある体色やヒレがとても美しい品種です。元のパープルタキシードグッピーは尾びれからボディにかけて濃い青紫色になりますが、リアルレッドアイアルビノになると透明感のあるライトブルーの尾びれと、青白い光沢のあるボディになります。

 


国産RRE.Aブルーグラスグッピー

↑「国産RRE.Aブルーグラスグッピー (ペア)」

こちらはブルーグラスのリアルレッドアイアルビノです。尾びれの色が明るい水色になり、ピンク色の体にブルーグラスの銀色のラインが浮き出すように入るのが特徴です。



国産オールドファッションストロベリーテールグッピー

↑「国産オールドファッションストロベリーテールグッピー(ペア)」

当店では初入荷になります。
ストロベリーテールという名前のとおり、イチゴのような鮮やかな赤にうっすらモザイクやグラスのような模様が入る尾びれと、オールドファッション模様に赤を少し差したようなボディの色がかわいらしい品種です。



↑「国産オパールブルーグッピー(ペア)」

久しぶりの入荷になります。
オパールという品種はメタリックブルーと金色が混ざり合うように入る体色が特徴で、宝石のオパールの光沢のあるマーブル模様をイメージした命名だと思われます。そこにブルーモザイクのような尾びれが付きます。



ー

↑「国産シアングッピー(ペア)」

最近紹介された品種です。上半身に分厚いメタリックな水色が乗り、ギラギラした体色になります。



クイーンアラベスクプレコ

↑「クイーンアラベスクプレコ」

キングロイヤルペコルティアと近縁なHypancistrus属というグループに属する小型プレコです。黒い体に細いながらもくっきりと入る白い縞模様が緻密に入ります。



バタフライプレコ

↑「バタフライプレコ 6cm」

平べったいベージュ色の体に黒く太いバンド模様が入るプレコです。このプレコの面白い特徴として、気分によって体色がよく変化します。
写真は平均的な体色ですが、もっとバンドが濃く地肌の色も鮮やかな黄色になることもあれば、全体にこげ茶色の地味な体色になることもあります。
※成長とともにやや地味な色になる傾向があります。



レッドビーシュリンプ

↑「レッドビーシュリンプ」

美しい紅白模様が人気で、繁殖も楽しめるエビです。
均等に赤いバンドが入るタイガーバンド個体の他、白い部分が目立つ個体など色々入荷しています。



タイリクバラタナゴ

↑「タイリクバラタナゴ」

外国産のタナゴです。
丈夫なタナゴで、婚姻色も美しいです。



ドワーフグラミー

↑「ドワーフグラミー(ペア)」

最大体長8cmほどのグラミーです。
パールグラミーとハニードワーフグラミーの中間くらいのサイズで、あまり大きくなったら困るけど存在感も欲しいという方におすすめです。
メタリックブルーとオレンジの美しいツートンカラーにも人気があります。



スジシマドジョウ

↑「スジシマドジョウ」

縞模様のドジョウです。
マドジョウに比べるとあまり大きくならない種類で、メダカやミナミヌマエビとの混泳に向きます。



 
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード