15.5.12 入荷情報 「ゲオファーグスやプラチナカラーのエンゼルなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日の入荷はエンゼルの綺麗な種類、ゲオファーグス、小型魚などです。

■トリム系らしくなってきました

オレンジトリムプレコ

4cmで入荷したオレンジトリムプレコです。2ヶ月ほど経って少し大きくなった感じで、黒いスポット模様も綺麗に出てきました。体の後半のトゲトゲも出始めてトリムらしくなってきています。

クイーンインペリアルタイガープレコ

こちらはクイーンインペリアルタイガーです。
自然にじっとしているところが撮れました。

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

-

↑「ゲオファーグスsp レッドヘッドタパジョス(ブリード) 6cm」

入荷の少ないゲオファーグスの仲間です。
発色はまだですが、顔が赤みを帯びて独特の外見になります。また、既に模様が出ていますが尾びれが綺麗な縞模様になります。成魚の写真を見てみたところ、発色がよくなると赤い縞模様と光沢が交互に入るフラッグテールになります。

 


プラチナゴールデンエンゼル

↑「プラチナゴールデンエンゼル 中」

今まで当店では入荷したことが無かった品種だと思います。
黄白色のボディのゴールデンエンゼルに、プラチナの光沢をかぶせた感じの綺麗な品種です。写真だとゴールデンっぽく見えますが、動いているところを見ると光沢がわかりやすいです。



ブラックゼブラエンゼル

↑「ブラックゼブラエンゼル 小~中」

こちらも当店ではあまり入荷の無いエンゼルです。
並エンゼルよりもバンドが細かくなるゼブラエンゼルのバリエーションで、体の黒みが強くなります。真っ黒ではなくチョコレート色がかったバンドと、独特の銅色がかった光沢のある地肌が重厚な印象の品種です。
写真の個体は小さめですが、もう少し大きいサイズのものもいます。



プラチナマーブルエンゼル

↑「プラチナマーブルエンゼル」

こちらも普通のマーブルエンゼルとは少し違います。
白い部分の面積が大きく、やはりプラチナのように白い光沢になります。



桜ピンポン

↑「桜ピンポンパール (小)」

丸い体型とパールスケールがかわいいピンポンパールのモザイク透明鱗です。



南米淡水フグ

↑「南米淡水フグ」

南米産の淡水フグです。背中に入るメタリックイエローと黒の縞模様が特徴です。アベニーほどではないですが8cm程度と小型で、性格もおとなしめです。(ある程度噛み合いはします)

入荷時に一袋に複数個体が入ってくるのでどうしてもヒレが損傷しますが、ストック水槽では特に激しい喧嘩をしておらずヒレも治ってきているので問題ないと思います。



ー

↑「国産レッドレースコブラグッピー ハイドーサル(ペア)」

鮮やかなオレンジのヒレと、レースコブラの繊細な網目模様の品種です。
今回は背びれが大きく伸びるハイドーサルタイプです。
繁殖体制ができているようで雄が盛んに雌を追いかけるので写真が撮りにくかったのですが、どうにか程よいアングルで撮れました。



ー

↑「ディープレッドホタルテトラ」

ホタルテトラの仲間でも一番人気の、真っ赤な体色が美しいホタルテトラです。
入荷時の体色にはばらつきがあり、あまり赤くないこともあるんですが、今回はディープレッドらしい濃いレッドが出ています。

ホタルテトラは全長3cmほどで大きくならないテトラです。大人しいので、同じような性質・サイズの魚との混泳が飼いやすいです。


マーサハチェット

↑「マーサハチェット」

マーブルハチェットと似ていますが、一回り小さいです。
同じマーサハチェットとして入荷しても模様にはバリエーションがあって、前回入荷したものはマーブルハチェットに似たギラギラした光沢のある模様でしたが、
今回のものは腹部に沿った黒い縁取りや背中のラインなど、落ち着いた模様をしています。
グラスハチェット似のタイプです。



パンダシャークローチ

↑「パンダシャークローチ」

白黒のパンダ模様のローチです。
ドジョウ型のローチでなくヒルストリームローチに近い種類で、吸盤になった口と体でガラス面に張り付きます。



アベニーパファー

↑「アベニーパファー」

超小型淡水フグです。
定番種ですが、今回は大きめでコンディションもいいので新たに写真を撮りました。



ミクロソリウム

↑「ミクロソリウム」

濃いグリーンの厚い葉が特徴の水生シダです。
水草の中でも非常に丈夫な種類で、光量やCO2添加などの条件が悪くても栽培できます。



ー

↑「寄せ植え水草」

ラージパールグラスをベースに複数の水草を植え込んであります。
入荷便によってラージパール以外の水草は変わりますが、今回はルドウィジアやハイグロフィラが目立っています。
ヘアーグラスや細い葉の有茎水草も少し見えます。



スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード