15.6.2 入荷情報 「レモンフィン、スタークラウンなど 引き続きプレコ色々入荷中です」

皆さんこんにちは。
今回もワイルドもののプレコを色々入荷しています。

■入荷したプレコ 改めて撮影しました 

ルビースポットマグナム

ルビースポットマグナムです。
入荷したての時は色がぼんやりしていたんですが、
何かちょっと変わった模様に見えました。
ようやくくっきりしてきたのを撮影してみたら、
今のところスポットがつながって虫食い状になる「ワームスポットタイプ」のようです。


プレコえとせとら

シェルターの下に集まっているところも撮ってみました。
左から今回入荷したオレンジフィンレオパードトリム、ブルースポットグローボ、
見えづらいですがホワイトオレンジトリムです。

アングルの問題でサイトに掲載する写真は改めて撮影しますが、
こういう写真も随時紹介していこうと思います。

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

s

ブルーフィンプレコ

↑「ブルーフィンプレコ 11cm」

青い体色が綺麗なプレコです。
大きめサイズの個体が入荷しています。


プラチナロイヤルプレコ

↑「ブルーフィンパナクエ 8cm」

こちらも名前はブルーフィンですが、色はもっと深みのある紺色に近い青で、ヒレに青白いグラデーションが入ります。


レモンフィンプレコ

↑「レモンフィンプレコ 7cm」

ブルーフィン系では一番人気の美種です。
ヒレの先端がピンと尖るハイフィンの背びれと、ヒレの縁が鮮やかな山吹色になるのが特徴です。

入荷したてだと水中だと特徴が出にくいのですが、不思議と水の外だと
本種らしい鮮やかな色が出ます。
今後色が出てきたら水中での写真を撮り直す予定ですが、今回は水中と水の外の写真を両方載せておきます。ヒレのピンとした感じと、綺麗なヒレのエッジの色がわかると思います。


イエローブルーフィンプレコ

↑「イエローブルーフィンプレコ 5cm」

ブルーフィンに似ていますが、モスグリーンの体色になります。



オレンジフィンレオパードトリムプレコ

↑「オレンジフィンレオパードトリムプレコ 5cm」

トリム系のプレコの中では安価で入荷の多い種類ですが、レオパード模様とオレンジのヒレが美しく、他のトリムにひけをとらない見栄えのするプレコです。
今後変化するかもしれませんが、今回の個体は尾びれがソリッドオレンジです。



イエロースポットスタークラウンプレコ

↑「イエロースポットスタークラウンプレコ 6cm」

黒い体にくっきりした黄色いスポット模様が入る小型プレコです。
飼育しやすく綺麗なおすすめのプレコです。



ニュータイガープレコ ネグロ

↑「ニュータイガープレコ ネグロ 5cm」

普通のタイガープレコに似ていますが、黄色いストライプが太くこげ茶色の地肌と均等な割合で入ります。
このプレコは顔の模様が独特なので、正面からの写真をメインにしてみました。

小型種ですが、ロイヤルプレコに近い仲間です。



ロイヤルプレコ

↑「ロイヤルプレコ 7cm」

いつもより少し大きめのロイヤルプレコです。



ポリプテルス・デルヘジィ

↑「ポリプテルス・デルヘジィ(ブリード) 9cm」

久しぶりの入荷になります。
バンド模様が特徴のポリプテルスです。
ブリード個体ですが、わりとくっきりした太いバンドが入っていると思います。
3匹入荷していて、それぞれ上からと横からの写真を載せているので参考にしてみてください。

ポリプテルス・デルヘジィ




プラチナロイヤルプレコ

↑「ベタ・スーパーデルタ ブラック」

ホワイトに続いてブラックのスーパーデルタが入荷しています。
黒のボディに若干ドラゴンっぽい光沢が乗っています。


プラチナロイヤルプレコ

↑「ブルーダイヤモンドディスカス 6cm」

定番種ですが美しい、全身メタリックブルーの体色のディスカスです。



ドイツラミレジィ

↑「ドイツラミレジィ」

ドイツラムはヒレの赤みが強く綺麗だと思います。
小さめサイズですが、いい発色です。



 

 

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード