15.6.17 入荷情報 「いつもより大きめサイズで入荷しています」

皆さんこんにちは。
昨日は急に入荷が延期になって、今日の入荷になりました。

今回は一般魚中心ですが、コリやプレコなど「良サイズのブリード個体」が色々入ってます。


■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

キングロイヤルペコルティア

↑「キングロイヤルペコルティア 6-7cm」

前回に続き、国産ブリードのキンペコが入荷しています。
ストック水槽では底面フィルターのパイプのところに集まってしまうので、撮影のために出てきてもらいました。
模様が大まかで太い個体が多いようです。


ブッシープレコ

↑「ブッシープレコ (中)」

2-3cmほどの稚魚サイズが入荷することが多いですが、今回はしっかりしたサイズです。
6cmくらいあると思います。


バルーンコバルトブルーラミレジィ 

↑「バルーンコバルトブルーラミレジィ」

バルーンラミレジィ+コバルトブルーラミレジィの特徴をあわせもった複合品種です。
丸っこいバルーン体型とメタリックブルーの体色、赤い目がブルーダイヤモンドディスカスのミニチュアみたいな感じでかわいらしいです。


コリドラス・ステルバイ(大)

↑「コリドラス・ステルバイ(大)」

こげ茶色の網目模様とオレンジ色のヒレのコリドラスです。
国産ブリード個体ですが、5cm以上の大きさに育ててあるので飼育もしやすいと思います。
このサイズだとステルバイらしいふっくらした体型の特徴が出ます。


コリドラス・デルファクス

↑「(調整完了)コリドラス・デルファクス 4-5cm」

セミロングノーズ体型に斑点模様、アイバンドというコリドラスはアガシジィやアムビアクスなど色々いるんですが、こちらのデルファクスは吻端が長くスマートな体型・背びれから背中へ入る黒い模様の面積が大きいというのが特徴のようです。
アイバンドと背びれから入る黒い模様との間に入るオレンジ色が目立ちます。

全体に、コリドラス・ザンガマに斑点模様を足した感じに見えます。


コリドラス・デルファクス

全体を撮ってみました。
斑点の大きさ・細かさは結構違いがあります。


コリドラス・アークアトゥス 

↑「(調整完了)コリドラス・アークアトゥス 4-5cm」

背中に沿って黒いライン模様があり、アーチのような弧を描いた形になるのでこの名前があります。
(アークアトゥス=ラテン語でアーチ状の)
いつもは3cmほどの小さめの個体が多いのですが、もうひとまわり、ふたまわりほど大きいサイズです。


アベニーパファー

↑「アベニーパファー」

常時いる定番種の淡水フグですが、いいサイズの状態のいい個体がいるので
せっかくなので写真を撮っておきました。

全体に黄色っぽいもの(左)と、斑点がはっきりしたもの(右)と個体差があります。

アベニーパファー

人によく慣れる魚で、手をかざすとわーっと寄ってきます。
スポイトで手渡しのように赤虫をあげるような楽しみもできる、小さくてもペットフィッシュ的な魅力のある魚です。


ラミーノーズテトラ

↑「ラミーノーズテトラ」

rummyというのは英語で「酔っ払い」という意味で、本種の赤い顔が酔って顔を赤くした人のように見えるのが由来です。
この赤い発色は環境への慣れや成長段階によって変わります。
一般的にワイルド個体のほうがブリード個体より赤くなるとされていますが、
今回はブリード個体で入荷直後ですがわりと赤いです。



アフリカンランプアイ

↑「アフリカンランプアイ」

青白く光る目の上部が、ランプのように見えます。
群れで飼うと特に綺麗です。

アフリカンランプアイ

名前からしてもこの青い目がよく知られている魚ですが、
成長すると↑の写真(過去のフォルダから引っ張り出してきました)のようにヒレがふわっと広がってきます。
あまり写真では出てないですが、体に淡いブルーの光沢が、ヒレが黄色っぽくなって体色も綺麗になります。
実は単体で見ても見ごたえのある魚なので、是非飼い込んでみてください。





スポッテッドガー(小)

↑「スポッテッドガー(小)」

ポピュラーな古代魚です。
特徴の斑点はまだ出ておらず、黒いライン模様になります。
ガーは稚魚の時は水面に浮いて枯れ枝に擬態しているので、
この大きさだとまだ斑点は出ていないです。




ダトニオプラスワン(小)

↑「ダトニオ・プラスワン(小)」

ちっちゃいダトニオです。
まだバンド模様もはっきりしていないですが、育つにつれダトニオらしくなってきます。




 

スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード