15.6.23 入荷情報 「テトラからスネークヘッドまで、色々入荷中!」

皆さんこんにちは。
今回はレアなカラシン、グッピー、プレコ、スネークヘッドなど
色々入荷があります。


■綺麗になってきました!ジュルパリ

ジュルパリ

ゲオファーグスの仲間のジュルパリです。
入荷時は5cmほどでしたが、大きくなってきて体のスポット模様も綺麗になってきました。
若干の小競り合いはありますが、アメリカンシクリッドとしては性質もおとなしめです。

ジュルパリ

先日予告したように、チャンナ・プルクラの正面顔が撮れました。
水槽をのぞくと一瞬嬉しそう?にこちらに寄ってくるのですが、餌をくれないことがわかるのか
すぐにスーッと去っていくのでそこまでベタ慣れというわけではなさそうです。


■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

ジェリービーンテトラ

↑「ジェリービーンテトラ(ワイルド) 2cm」

ワイルド個体です。
アフリカ産のテトラはやや大きくなるものが多いのですが、本種は全長3cmほどととても小さくてガラス細工のように繊細な美しさがあります。

お菓子の「ジェリービーンズ」のように透明感があって、メタリックグリーンの光沢が乗ります。また、尾びれの上下や背びれにオレンジ色のラインが入ります。


マーサハチェット

↑「マーサハチェット」

マーブルハチェットからマーブル模様を取った感じのハチェットで、一回り小さくなります。
あるいは光沢があって少し大きいグラスハチェットみたいな感じでしょうか。
背中にオレンジと黒のラインが目立ちます。


プラチナロイヤルプレコ

↑「プラチナロイヤルプレコ 6cm」

再入荷です。
ちょっと色が飛んでいますが、
前回入荷の個体よりもストライプが粗めな感じです。


マーブルフォークテールパナクエ

↑「マーブルフォークテールパナクエ 10cm」

マーブル模様の体色と、尾びれの上下がフィラメント状に長く伸びるパナクエです。
パナクエにしては体高が低めで尾筒部分がスラっと伸びる、スレンダーな体型をしています。


バイオレットスネークヘッド

↑「バイオレットスネークヘッド 14cm」

紫色と青緑色がモザイク画のように入り混じるきらびやかな体色で、
体側やヒレには黄色の縞模様が入ります。
レインボーとはまた違った色調の派手なスネークヘッドです。

入荷したてであまり体色が良くないですが、いつも入荷時はこんな感じのことが多いです。
1ヶ月ほどで発色もよくなり人にも慣れてくると思います。


ドワーフスネークヘッド

↑「ドワーフスネークヘッド"インド" 9cm」

生息範囲が広く、外見のバリエーションも豊富なスネークヘッドです。
今回入荷した個体はインド産ということですが、
・緑色がかったグレーの体色で、縞模様が目立たない
・背びれに黒っぽい縁取りがうっすら
・背びれの後ろ端に模様
という感じでした。


ニューレインボースネークヘッド

↑「ニューレインボースネークヘッド 7cm」

レインボースネークヘッドによく似た小型スネークヘッドです。
サイズや性質はよく似ていますが、明るいオレンジが派手なレインボースネークヘッドに比べて
こちらの「ニュー」は暗赤色の斑紋模様、深みのある青いヒレなど、シックな色を基調にした体色が特徴です。


コリドラス・ナポエンシス

↑「(調整完了)コリドラス・ナポエンシス 3.5cm」

調整完了しました。
独特のスマートな体型のエレガンス系コリドラスです。
黒に金色のライン・スポットが入り、背びれにはブラックトップ模様も入ります。
バルバートゥスにも似たカラーリングで、エレガンス系としては派手な色彩だと思います。


RRE.Aパープルタキシードグッピー

↑「RRE.Aパープルタキシードグッピー(ペア)」

再入荷です。4ペアいます。
元のパープルタキシードは尾びれから胴体まで黒紫色になる品種ですが、
リアルレッドアイアルビノの影響で淡いブルーに見える尾びれ、
タキシードが青白い光沢として残るボディと、涼しげな印象になっています。
外見の方向性としてはRRE.Aスーパーホワイトに似ていますが、
体色は透明感のある肌色になります。


ピグミーグラミー

↑「ピグミーグラミー」

3cmほどの小型のグラミーです。
目や体に青い光沢があり、ヒレに赤と青の色彩が入る小さな宝石のような美種です。


レッドスポットゴールデンセベラム

↑「レッドスポットゴールデンセベラム 5cm」

セベラムの改良品種で、ゴールデンセベラムの黄色い体に
赤いスポットをちりばめた感じの品種です。


-

↑「ミナミヌマエビ」

小型のエビです。
飼育・繁殖が容易で値段も手ごろなので、
エビの繁殖の入門種やメダカ、熱帯魚のタンクメイトとしてもおすすめです。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード