15.6.30 入荷情報 「綺麗なベタ他、プレコなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
プレコ、スネークヘッド、水草活着流木が入荷しています。

■夏の風物詩です!ホテイアオイ

ホテイアオイ

丸い葉がかわいらしい浮き草のホテイアオイです。
水中に伸ばす根っこを金魚やメダカの産卵床として利用されますが、
淡い薄紫色の花が咲いて綺麗な植物でもあります。
春から夏にかけて入荷し、この季節の風物詩です。

パールグラミー

先日入荷したパールグラミーです。
当初は地味でしたが、オス個体が綺麗になってきています。
まだ若いサイズなのでオスの特徴のひとつである喉もとのオレンジは出てないですが、
もうひとつの特徴である尻びれの先がクシのように伸びるオスの兆候が出ています。

中型グラミーとしては比較的おとなしく、また真珠のような斑点がちりばめられた模様がとても綺麗なグラミーです。
少し大きめサイズの魚の混泳水槽におすすめの魚です。


■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

ベタ ダブルテール

↑「ベタ ダブルテール オス」

尾びれの中央に切れ込みがあり、二つに分かれた尾びれが特徴の品種のベタです。
最近入荷をよく見るようになりましたが、わりとお手ごろの値段で見栄えもするいい個体が多いと思います。
今回入荷した個体はメタリックブルーとヒレが黒くなる体色(ブルー&ブラック)の個体です。


ベタ スーパーデルタ メス

↑「ベタ スーパーデルタ メス」

カラーバリエーション豊富で人気のスーパーデルタのベタです。
今回はメスが3匹入荷しています。
オスとのペアリングだけでなく、メスのみで飼育しても十分見栄えのする
綺麗な体色をしています。

個体1 ブルー
個体2 パステルブルーのボディ&赤いヒレ、尾びれに青白い縁取り
個体3 ブラック&ブルーのボディ&オレンジがかった赤のヒレ、黒い縁取り


ダルマプレコ

↑「(再)ダルマプレコ 5cm」

再入荷です。
捕まえて写真に撮ると緊張するのか模様が飛んでしまうのですが、
今確認してみると体やヒレにワーム状の斑点があります。

※追記
せっかくなので写真に撮ってみました。
まだまだ色は薄いですが、頭部や体側面の凸凹を中心に模様が出ています。

ダルマプレコ


ロイヤルプレコ

↑「ロイヤルプレコ 7cm」

いつもより少し大きめのロイヤルです。
まだまだ大きくなりますが、パナクエらしい体高がこのくらいのサイズから出てきます。


ポリプテルス・エンドリケリー国産ブリード

↑「ポリプテルス・エンドリケリー 国産ブリード」

ポピュラーな大型ポリプテルスです。
値段は安価ですが、育てると迫力のあるサイズになり、独特の黒いバンド模様が入る見栄えのする姿になります。


ドワーフスネークヘッド インド

↑「(再)ドワーフスネークヘッド インド 8cm」

前回入荷しましたが、すぐに売り切れたので再入荷になります。
緑がかった色は既に出ています。


レインボースネークヘッド

↑「レインボースネークヘッド」

美しい色彩が人気の、定番の小型スネークヘッドです。
大きさにばらつきがありますが、9cm~10cmくらいの個体が入荷しています。
(写真の上…小さめの個体、下…大きめの個体)


南米ウィローモス付き流木

↑「南米ウィローモス付き流木」

南米ウィローモスを大きめの流木に巻きつけた商品です。
こんもりとボリュームのある茂みができているので、そのまま水槽に置いてレイアウトに使えます。


シルバーシャーク

↑「シルバーシャーク」

20cmほどになる中型のコイの仲間です。
派手な色は無いですが、おとなしくて混泳しやすく
シルバーの体色と各ヒレの黒い模様が渋い魅力があります。

もちろんシャーク(サメ)の仲間ではないのですが、
ヒレをピンと縦に伸ばして泳ぎ回る様子がサメのような精悍さがあるのでこの名前があります。


グリーンネオンテトラ

↑「グリーンネオンテトラ」

ネオンテトラに似ていますが一回り小さいテトラです。
ネオンテトラやカージナルテトラに比べて体の赤い模様が目立たないので、青いラインがよく目立ちます。

アンドゥゼイペンシル

グリーンネオンテトラに混じっていました。
一見してペンシルフィッシュの仲間ですが、黒いラインが薄く光沢の入り方から見て
ナノストムス・アンドゥゼイという超小型のペンシルフィッシュだと思われます。
入荷はそれほど多くないですが、このように結構ワイルドもののテトラに混じりで入荷するのを見かけます。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード