15.7.2 入荷情報 「好評に付きベタを再入荷しています」

皆さんこんにちは。
7月最初の入荷です。
ベタが好評なので今回も入荷しています。


■清涼感のあるテトラを紹介します

ホテイアオイ

イエローコンゴテトラ
普通のコンゴテトラは虹色の光沢の出る体色が特徴ですが、こちらのイエローコンゴテトラは
背中に沿って綺麗なブルーの光沢が出ます。
イエローというのは黄色い尾びれのことだと思いますが、むしろ今の時期はこの青い光沢が涼感を感じさせますね。

ホテイアオイ

綺麗なテトラなんですが、小さいサイズで入荷して色が出るまで時間がかかることが多いです。
今回入荷した個体は入荷時はこんな感じでした。
ようやく本来の美しさが出てきたので今回撮影して紹介します。
普通のコンゴーテトラとは別種で、大きさも8cmくらいにしかならないので
小型魚中心の水槽でも飼いやすいのがいいところです。

他には、こちらのプレコ達も綺麗になっています。

ホテイアオイホテイアオイ

プラチナロイヤルは入荷当初の色が飛んだ状態から様変わりしてしっかりした色が出ています。
サンダーロイヤル"ジャマンシン"も本種らしいくっきりした黄色のストライプが出てきました。

ホテイアオイ

水玉模様がかわいいホワイトトリム。明るい黄色みを帯びた体色になりました。
フラッシュを焚いた時に背びれを開いてくれたので、
肉眼で見た状態に近いフラッシュなしの写真と組み合わせて載せてみました。



■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

ベタ ロングフィンドラゴン オス

↑「ベタ ロングフィンドラゴン オス」

デルタテールに似ていますが尾びれが横方向に長く伸び、フレアリングすると円形になる品種です。
このロングフィンの特徴と、体に光沢が出るドラゴン体色の特徴が合わさった品種がロングフィンドラゴンとなります。

ヒレと体の色のパターンは他にもありますが、今回は青みがかった白の体色と赤いヒレの個体が入荷しています。

ベタ ロングフィンドラゴン オス

エラを広げて威嚇する様子。
他のベタと並べてフレアリングした状態で撮影して、綺麗にヒレを広げたところが撮れました。


ベタ スーパーデルタ ブラック オス

↑「ベタ スーパーデルタ ブラック オス」

シックな黒い体色のスーパーデルタベタです。
前回入荷した時もそうでしたが、若干ドラゴンっぽい光沢の体色になっています。


ベタ スーパーデルタ ホワイト

↑「ベタ スーパーデルタ ホワイト」

こちらはブラックと対照的な白のスーパーデルタです。



ベタ スーパーデルタ オス

↑「ベタ スーパーデルタ オス」

普通のスーパーデルタも入荷しています。
赤いヒレとメタリックブルーの体色が2匹です。
同じカラーパターンの個体ですが、一応両方撮影して掲載しました。


トカンチンスニュータイガー

↑「トカンチンス ニュータイガープレコ 7cm」

太いバンドが複数入る体色が特徴のタイガー系プレコです。
ニュータイガーとして色々な産地から入荷しますが、今回はトカンチンス川産の個体です。
(トカンチンス川はアラグアイア川と平行して流れる、ブラジル中部からアマゾン川河口に向けて注ぐ川です)

ニュータイガーは顔の模様が特に綺麗だと思うんですが、この個体も細かく、なおかつくっきりした模様が入っています。
正面からの写真も一緒に画像を作ってみました。


ホワイトタイガープレコ

↑「ホワイトタイガープレコ 4cm」

再入荷です。
これもニュータイガー系なんですが、顔の模様の細かさが違います。


ブロンズプレコ

↑「ブロンズプレコ」

久しぶりの入荷です。
凹凸に沿って黒い模様が縞状に入るグレーの体色と、
幅広の口が特徴です。
よく顔つきを動物のカバに例えられるプレコですが、この写真の角度はとてもカバっぽくてかわいいと思います。


アヌビアス・バルテリー
アヌビアス・ナナ

↑「アヌビアス・バルテリー&アヌビアス・ナナ」

1本(一株)で入荷しているので、ポット商品よりお手ごろの値段になっています。
育った後に株分けして増やすこともできます。
アヌビアスの仲間はあまり強い光や肥料、CO2などがいらず育てやすい水草ですが、
これからの季節気になる高水温にも強いという特徴があります。


リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード