15.7.14 入荷情報 「フルプラチナのテトラ他入荷してます」

皆さんこんにちは。
珍しいプラチナのテトラ他入荷しています。

■コリドラスのストックリストの表示方法を改善しました

コリドラスのストックリストは、今まで新着入荷個体および調製完了個体をページ上部に載せていき、
ある程度経ったらページ下部の通常のリストに入れていくという方法で更新していましたが、
この方法だと「種類の並びがそのたびに変わってしまう」
「パッと見で、需要の大きい一般種が載っているところを探すのが難しい」
といった問題があり、通常の表示方法に戻すことにしました。
赤・青・白コリ→パンダ、ステルバイなど一般種→比較的珍しいコリドラス
→エレガンス系→セミロング、ロングノーズコリドラス→コリドラスに近いブロキスなど
という並びで表示しています。ページ上部にページの各部へのリンクもありますので、ご利用ください。

新着入荷個体に関しては、ページ上部に別窓でテキストでのリストを表示してわかるようにしています。
今後もより見やすいページを目指してよりよくしていきます。

ベタ ダブルテール (ショートボディ)

↑スタークラウンプレコのスモールスポットです。
地肌の色が濃くなって綺麗になってきました。

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

プラチナグリーンネオンテトラ

↑「プラチナグリーンネオンテトラ」

グリーンネオンテトラのフルプラチナ個体です。
青いラインの上に銀色の光沢が乗る美しい体色が特徴です。
この自然界でまれに発生するプラチナ個体は、バクテリアの影響でグアニンという物質が
体表の下にできていて、それが光を反射するためにこのような外見になっています。
改良品種ではないので入荷が少ないレアなバリエーションになりますが、その希少性もまた魅力です。


コリドラス・ゴッセイ

↑「コリドラス・ゴッセイ(ブリード) 調整完了」

ステルバイに近いですが、こげ茶色の頭部と紺色のボディ、縞模様が目立つ尾びれと個性的なコリドラスです。
胸びれだけでなく背びれもオレンジになります。
ブリード個体ですが、大きめです。


ベタ ダブルテール (ショートボディ)
ベタ ダブルテール (ショートボディ)

↑「ベタ ダブルテール (ショートボディ)」

尾びれの中央に切れ込みが入り、ハート型になるベタです。
今回入荷した個体は普通のダブルテールとして入荷したんですが、体型が縮まったショートボディのようになっているので、このように表記しました。
やや体型が歪んでいる部分もありますが、これはこれでかわいいベタだと思います。


アルビノアグアプレコ

↑「(調整中)アルビノアグアプレコ 4cm」

白い色にスポットが浮き出して見える、神秘的な体色のアグアプレコのアルビノ個体です。
本種は尾びれのフィラメントが長く伸びるのも特徴なんですが、今回入荷した個体は
尾びれが根元から一旦切れた後不完全に再生したようで、かなり歪んでいたので
思い切って改めて切断して綺麗な形で再生させることにしました。


クイーンオレンジフィンカイザープレコ

↑「クイーンオレンジフィンカイザープレコ 6cm」

再入荷です。


レッドトップホワイトミッキーマウスプラティ

↑「レッドトップホワイトミッキーマウスプラティ」

白い体の背中に赤い色が入るレッドトップホワイトにミッキーマウス模様が入る、プラティの定番品種です。
白・赤・黒の鮮やかなトリコロール模様が楽しめます。


ミクロソリウム流木
ミクロソリウム・ウェンデロフ流木

↑「ミクロソリウム付き流木&ミクロソリウム・ウェンデロフ付き流木」

ミクロソリウム(ノーマル)と、葉の先が分かれるミクロソリウム・ウェンデロフを固定した流木です。
ビニタイで固定した状態でまだ活着していないですが、このままある程度の期間を置いたら根が張って活着します。


リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード