15.8.18 入荷情報 「人気のスカーレットトリム」

皆さんこんにちは。
お盆が開けて少し涼しく過ごしやすい日が続いていますね。
今回は種類は少ないですが、綺麗なスカーレットトリムや人気のダンボが入っています。


■バイオレットスネークヘッド&プレコの写真

バイオレットスネークヘッド バイオレットスネークヘッド

以前入荷したバイオレットスネークヘッドです。
入荷時はヒレを畳んでじっとしていたのですが、
お盆の間に元気になったようで色が出てきて、人に寄ってくるようになりました。
下顎に怪我があります。回復力の強い魚なので治ると思いますが、ご確認ください。

サンダーロイヤル リオジャマンシン サンダーロイヤル リオジャマンシン

キングロイヤルペコルティアの国産ブリード個体

サンダーロイヤル リオジャマンシン

ダルマプレコ
それぞれ色が綺麗になっているので改めて撮影しました。
ダルマプレコは当初特徴の虫食い模様が出ていなかったのですが、
今はこのくらい出ています。


■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

スカーレットトリムプレコ

↑「スカーレットトリムプレコ"マラバ" 9cm」

ウルトラスカーレットトリムと並ぶ、トリムプレコの人気種です。
黒いボディのウルトラスカーレットに対して、こちらのスカーレットトリムは緑色がかった体になります。
今回はマラバという産地名が付いて入荷しています。
トカンチンス川の中流域で、ヒレの赤みの強い個体が多いとされる地域です。


エクエスペンシル

↑「エクエスペンシル」

斜め45度上に頭を向けるポーズで漂う習性のペンシルフィッシュです。
ペンシルフィッシュは色々いますが、大抵のペンシルフィッシュは普通の魚のように泳ぐ種類で、この斜め泳ぎの習性を持ったペンシルは本種とワンラインペンシルのみです。
複数いると水面下にこのポーズで並ぶので、水槽のアクセントになります。

なお、今回入荷した個体はいつものエクエスペンシルと若干異なります。

エクエスペンシル

こちらがいつも入荷する普通のエクエスペンシル。
腹と背中に斑点が並んでいますが、今回入荷した個体(最初の写真)は
この模様が無くシンプルなライン模様のみになっています。


ベタ・ダンボ
ベタ・ダンボ

↑「ベタ・ダンボ」

イエローバタフライ&パープルバタフライ個体が再入荷です。
ゾウの耳のような大きい胸びれが特徴のベタです。
写真では表現できないですが、このヒレをパタパタさせながら泳ぐ様子がとてもかわいいです。
是非一度実物をご覧いただければ幸いです。


ー
ー

↑「グラスハチェット&マーブルハチェット」

独特の体型で知られるハチェット2種です。
グラスハチェットは透明感の高い3cmほどの最小のハチェット、
マーブルハチェットは大理石のような美しい模様が入ります。
マーブルハチェットには亜種があり、模様がくっきりしたタイプと
ややぼやけたタイプがいるんですが、今回は黒い帯状の模様がくっきり入るタイプです。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード