15.8.25 入荷情報 「台風ですが…テトラ、プレコなど色々入荷してます!」

皆さんこんにちは。
今日は台風で雨風が強い中、ご来店いただきありがとうございます。
今回はテトラやプレコなどに珍しい種類がいろいろ入っています。


■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

クリスタルレインボーテトラ

↑「クリスタルレインボーテトラ」

当店初入荷のレアカラシンです。
最大2-3cmほどでややデリケートなので混泳や飼育条件には注意が必要ですが、虹色の光沢のある体と、尾びれの上端が赤くなる繊細な美しさの小型テトラです。

魚体が小さいのと光の当たり具合で写真写りが大きく変わるので、撮影に少し苦労しました。
そのまま撮影するとこの光沢や透明感が今ひとつ伝わりにくく、フラッシュを焚くと逆に派手に写り過ぎる…と
撮影に試行錯誤しましたが、正面やや斜め上から蛍光灯で照らしながら撮ることで
ようやく肉眼で見るのに近い程よい写真が撮れました。


ゴールデンパールグラミー

↑「ゴールデンパールグラミー」

ポピュラー種のパールグラミーですが、こちらのゴールデン品種は比較的最近になって見られるようになった種類でこちらも当店初入荷です。
体が黄色みを帯び、パールスポット模様とあいまって綺麗です。
写真は照明の直下での写真ですが、光が当たらないところだとあまりゴールデンの特徴が出ないです。
明るめの水槽で飼うと本品種の良さが出ると思います。


オレンジロイヤルプレコ トカンチンス

↑「オレンジロイヤルプレコ"トカンチンス" 12cm」

ロイヤルプレコのバリエーションでは入荷が少ないほうの種類です。
黒いストライプが細く、その分オレンジ色を帯びた地肌がよく目立ちます。
サイズも大きめです。


ロイヤルプレコ

↑「ロイヤルプレコ 9cm」

こちらはノーマルのロイヤルです。
大きめサイズです。


南米淡水フグ

↑「南米淡水フグ 5cm」

淡水フグは東南アジア産のものが多いですが、こちらは南米産です。
背中に金色と黒の縞模様が入ります。
淡水フグは基本的に気が強く混泳が難しい種類が多いですが、本種は比較的大人しく
同種同士で混泳しやすい種類とされています。


アグアプレコ

↑「アグアプレコ 5cm」

体にトゲトゲのあるアカンティクス属のプレコです。
黒い体に白い斑点があり、幼魚は特にこの斑点が目立ちます。
成長にしたがって斑点は目立たなくなりますが、スマートな体と長く伸びる尾びれのフィラメントと
体のフォルムも見所です。


ブルーダイヤモンドディスカス
コバルトブルーターコイズディスカス

↑「ブルーダイヤモンドディスカス&コバルトブルーターコイズディスカス」

青い光沢が特徴の人気ディスカス2種です。ディスカスの入荷は久しぶりです。
ブルーダイヤモンドは全身がメタリックブルーになる品種です。
コバルトブルーターコイズはブリリアントターコイズの青い光沢を強めたような体色で、
若干赤いストライプやヒレの赤い模様があります。


ポリプテルス・パルマス

↑「ポリプテルス・パルマス(ワイルド) 12cm」

小型ポリプテルスの代表種です。
黄色みを帯びた体色で、体の後半は褐色に黄色いぼやけた斑点が入る模様になります。
太短い体型でよく泳ぎ回る性質があり、人慣れもしやすい「かわいらしさ」が売りのポリプです。


サカサナマズ

↑「サカサナマズ」

アフリカ産の小型ナマズで、腹を上に向けた逆さまの姿勢で泳ぐ性質で有名です。
普段も腹を写真のように水草やガラス面につけてじっとしていることが多いです。
本種はシノドンティスというグループのナマズですが、他のシノドンティスが大抵20cm前後の中型種で
性格も荒いものが多いのに対して、本種は最大8cmほどで大人しいので混泳水槽でも飼いやすいナマズです。


 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード