15.9.11 入荷情報 「ダンボグッピーや美白なシクリなど入荷しました」

皆さんこんにちは。
少しですが、週末前に入荷がありました。
調整中ですが、綺麗な色の出たシクリなどコリドラスが入荷しています。

■チャンナ・プルクラ 飼い込み個体です

コリドラス・シクリ

チャンナ・プルクラです。
何ヶ月か前に入荷があったんですが、調整中に他の魚に攻撃されて
ヒレが欠けてしまったので入荷時に紹介しないまま時が経って現在に至ります。
まだ少し欠けがありますがおおむね生え揃ったので、そろそろ紹介しておきますね。

時間をかけただけにしっかり調整できたので、体のブルーとオレンジスポットが綺麗に出ています。


■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

国産プラチナモザイクグッピー ダンボ

↑「国産プラチナモザイクグッピー ダンボ"(ペア)"」

このところベタのダンボが入荷していましたが、今回はグッピーのダンボタイプの品種が入荷しています。
上半身のプラチナ光沢に、黒い大きな胸びれがよく目立ちます。


国産ジャパンブルーレッドテールグッピー

↑「RRE.Aフルレッドグッピー(ペア)」

リアルレッドアイアルビノのため地肌が透明で、そこにフルレッドの赤が全身に乗るので赤みがより強調されています。
普通のフルレッドも綺麗なんですが、この透き通った赤はまるで赤い宝石と言っても大げさではないですね。



コリドラス・シクリ

↑「コリドラス・シクリ」

アトロペルソナートゥス(ショートノーズ)の模様で、セミロング体型になったコリドラスです。
アトロの綺麗な白い体色はそのままに、精悍な顔つきが魅力です。
5匹入荷して調整中ですが、体のつやはしっかり出ています。


グリーンスパイニーイール

↑「グリーンスパイニーイール」

ピーコックやタイヤトラックに続いて、こちらも入荷しています。
インド産の小型種です。
黄緑色の体に濃淡の斑点が並ぶ模様をしています。

グリーンスパイニーイール

細かい砂があるとよく潜ります。
↑の写真でどこにいるかわかりますか?
こんな感じで顔だけ出して周囲を観察しています。

グリーンスパイニーイール

コリドラス水槽にいますが、不思議となじんでます。
おとなしくて基本的に冷凍赤虫給餌になるので、コリドラスとは相性はいいと思います。


 
スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード