15.10.9 入荷情報 「ディスカスが入荷しています」

皆さんこんにちは。
10月、11月と連休がありますね。
当店は祝日も営業していますのでお越しください。
今日の入荷は久しぶりにディスカスが入荷しています。

ウェブサイトのトップページにブログの更新情報(記事タイトルと写真)を表示するウィンドウを設置しました。
また、サイト内検索をトップページから行えるように改良してみました。

■水玉が綺麗になってきました

ブラックウィズホワイトカイザープレコ

入荷から2週間経って、地肌の黒が濃くなって白の水玉模様とのコントラストが目立ってきました。
このスポンジフィルターがお気に入りのようで、いつもここにいます。
ただ、写真に写り込んでいる他のプレコを見たら気づかれるかもしれませんが、
実はスポンジフィルターと底の間にさかさまに張り付いています。
(写真を180度回転しています。)

ただ、手で持って撮ったらたぶん色が飛んでしまうので、なるべく自然な状態で撮影したいと思います。

■おすすめの入荷魚 (他にも色々入荷しています・中野愛魚園入荷情報)  

レッドターコイズディスカス

↑「レッドターコイズディスカス 5cm」

青いストライプの入るターコイズ系品種ではブリリアントターコイズがポピュラーですが、こちらのレッドターコイズも人気のある品種です。
改良品種のため表現には幅がありますが、基本形としてはブリリアントターコイズに比べて青よりも赤い部分が目立つ配色となっています。
まだ幼魚のため頭部にストライプが入りかけているくらいの模様です。


ブルーダイヤモンドディスカス

↑「ブルーダイヤモンドディスカス」

最近、ラミレジィやフラワーホーンなどのシクリッドにも青一色に赤い目という品種が増えてきましたが、
その原点ともいえるのがこちらのブルーダイヤモンドディスカスのようなブルー一色のディスカスです。
青い光沢は光の当たり方によって明るい水色や深い青など色々な表情を見せます。



ブリリアントラミレジィ

↑「ブリリアントラミレジィ」

コバルトブルーラミレジィのような青いラミレジィが気になるけど、
模様が無いとさびしい…という方におすすめの品種です。
体やヒレの赤・黄色・黒の模様を残しつつ、全身に青い光沢が乗ります。


コリドラス・シムラータス

↑「コリドラス・シムラータス(調整完了)」

9月の初めに入荷して、調整は済んでいたのですが紹介を忘れてました。
メタエと同じくアイバンドと背中に沿った黒い模様が入る、肌色のコリドラスです。
模様は似ていますが、丸っこい体型のメタエに対してロングノーズのスマートなボディとなっているので結構印象が変わります。


バルーンモーリー

↑「バルーンモーリー」

調整完了しました。
人気の高い卵胎生メダカですが、入荷時は調子を崩すことが多いので
慎重に調整していました。
ブラック、シルバー、オレンジなど定番の体色に加えて、
今回はクリーム色にバンド模様が入ったあまり見かけないタイプも入っています。


ニュービーシュリンプ

↑「ニュービーシュリンプ」

元祖ビーシュリンプ(香港ビーシュリンプ)の後に紹介されたためこの名前があります。
太いですが薄く透明に近いバンド模様で、黒い部分も赤茶色がかっています。
成長すると結構綺麗にバンドが入ってくる個体もいます。


グリーンスパイニーイール

↑「グリーンスパイニーイール」

黄緑色のスパイニーイールです。大人しい小型種のため、小型魚との混泳も容易です。
人にもよく慣れるので、コミュニティタンクのマスコット的な存在になってくれます。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード