15.10.20 入荷情報 「17日+20日分の入荷紹介です」

皆さんこんにちは。
今日は入荷延期のため紹介できなかった17日(土)分と合わせて紹介します。
とても綺麗なエンゼルなど入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

レッドトップトリカラーエンゼル

↑「レッドトップトリカラーエンゼル XL」

額の色がしっかり濃く出ている、トリカラーエンゼルの大型個体です。
しっかり仕上がっていて非常に綺麗です。
5匹限りです。


ドワーフペンシル

↑「ドワーフペンシル」

学名からマジナータスペンシルとも呼ばれます。
名前どおりベックフォルディなどと比べると一回りほど小さく、ペンシルにしてはずんぐりしていてかわいい体型をしています。
このペンシルには主に二つのタイプがあります。よく見かけるのは↓のタイプなんですが…。

ドワーフペンシル

今回入荷したものの中には↓のような、赤い模様が目立つタイプが結構混じっていました。
黒いラインに沿って赤い模様が長く入り、尾びれの付け根まで入ります。

コリドラス・アドルフォイ

環境に慣れると黒いラインが濃く出てきてこれほど目立つことは無くなりますが、
尾びれの付け根の部分は黒いラインが無いので赤い斑点がよくわかります。


ホンコンプレコ

↑「ホンコンプレコ」

プレコと名前は付いていますが、アジアの地名が付いていることからわかるように
南米のプレコと違い、ドジョウに近いヒルストリームローチの仲間です。
プレコと同じく岩に口の吸盤で張り付き、コケを食べます。

本種はモスグリーンの体にヘビの鱗のような斑模様が入ります。
慣れてくると背びれに赤い縁取りと黄色い色が目立ってきます。


チャンナ・プルクラ

↑「チャンナ・プルクラ 10cm」

再入荷です。
今回もコンディションのいいよくオレンジスポットの出た個体が入荷しています。


カージナルテトラ 大

↑「カージナルテトラ 大」

いつもより二周りほど大きいサイズです。


17日(土)入荷分

レインボースネークヘッド

↑「レインボースネークヘッド 8cm」

ヒレのオレンジ色と光沢のある青緑色の体色が美しい小型スネークヘッドです。
気が強い魚だけに喧嘩などで調子を落としていることがありますが、
今回はヒレも欠けなどが無く状態のいい個体が入っています。
2匹いますが、今のところ喧嘩もしていないです。


ポリプテルス・デルヘジィ

↑「ポリプテルス・デルヘジィ(ブリード) 7cm」

モノトーンのグレーの体に黒いバンド模様が入るポリプです。
ブリード個体も最近は綺麗なバンドの個体がよく見られます。
普通のデルヘジィらしいシンプルなバンドの個体と、細かく分かれる個体がいます。


グラスハチェット

↑「グラスハチェット」

ギラギラした光沢のある種類の多いハチェットとしては、
わりと大人しい外見をした種類です。
小型で透明感がある体に、体の内側からほんのり光るような上品な光沢があります。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 熱帯魚 カラシン シクリッド

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード