15.11.17 入荷情報 「綺麗なベタやシクリッドなど入荷しました」

皆さんこんにちは。
今回はベタなどの小型魚、ディスカスやラミレジィなどのシクリッドを中心に入荷しています。

ホームページのトップページにも掲載していますが、
11月20日(金)は都合により臨時休業とさせていただきます。
翌日21日(土)からは通常通り営業しますので、よろしくお願いします。

■秋が深まってきました

遠くから見た山も赤や黄色に染まって季節の変化が感じられます。
当店の正面にある公園の木々も色づいてきました。

紅葉

今日は雨ですが、先週撮影した晴れている時の写真を紹介します。
横川駅北口から歩いてくると、まずこの公園の木が見えるので目印にしてお越しください。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

ハイフィンレッドトップホワイトミッキーマウスプラティ

↑「ハイフィンレッドトップホワイトミッキーマウスプラティ」

白い体にミッキーマウス模様と、背びれの付け根に赤い色が入るプラティで、
今回はそのハイフィン個体(背びれが伸びる品種)が入荷しました。


マーブルフォークテールアカリエスピーニョ

↑「マーブルフォークテールアカリエスピーニョ 14cm」

綺麗なマーブル柄と、長く伸びる尾びれのフィラメントが特徴のプレコです。
アカリエスピーニョという名前ですが、中型のパナクエの仲間で体型も平べったく、棘もそれほど発達しません。
このプレコは今回の入荷ではなく、以前入荷して紹介する機会を逸していたもので今回紹介します。
おかげでとても元気で、痩せも無く良い状態になっています。


レオパードスキンディスカス

↑「レオパードスキンディスカス 5cm」

ブルーの地肌に赤い細かい斑点が入るディスカスです。
ターコイズディスカスの模様のバリエーションのような感じで、
綺麗な個体は名前どおりヒョウ柄のような模様になります。

3匹入荷しているので写真を組み合わせて紹介します。
まだ模様が出始めですが、少し体の中央に模様が出ているのがわかると思います。


ベタ・スーパーデルタ

↑「ベタ・スーパーデルタ」

色彩やヒレの開きの品質が良く、値段もお手ごろな人気のベタです。
個性的な体色の個体が入っているので、個別に紹介します。
↑の個体はボディが青、ヒレの内側が赤でさらにヒレの外側が黒という変わったカラーリングです。

ベタ・スーパーデルタ

やや銀色がかった青の体色の個体です。
ターコイズブルーかもしれませんが、スチールブルーにも見えます。

 

ベタ・スーパーデルタ

ボディ全体に明るい光沢が乗るドラゴンタイプのスーパーデルタです。
ボディのドラゴン光沢がやや青みを帯びていて、赤いヒレとの対比がなかなか綺麗な個体です。


 



国産ドイツラミレジィ(ペア)

↑「国産ドイツラミレジィ(ペア)」

オランダラムとはまた違った体色で人気のドイツラムです。
今回はペアで入荷しています。

雄は大きめでしっかり色が出ています。
雌も腹が赤い特有の色が出ています。

 



ハイフィンレッドトップホワイトミッキーマウスプラティ

↑「プンティウス・ロンボオケラートゥス(調整完了)」

スマトラやゴールデンバルブに近縁なプンティウス属のバルブです。
正式にはプンティウス・ペンタゾナという種類の亜種なんですが、
ペンタゾナ種が普通の縞模様になるのに対して、本亜種は縞模様の真ん中がドーナツの穴のように抜けたユニークな模様になります。
ブラックウォーターに住むコイの仲間で、色が出てくるとより赤くなり、縞模様の上にメタリックグリーンのラメも出てきます。


 
 
 
スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード