16.1.8 入荷情報「小型魚・水草など入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回は一般種と水草が入荷しています。

■赤みの強さが好評です

ハイフィンレッドトップホワイトミッキーマウスプラティ

ハイフィンレッドトップミッキーマウスプラティ  調整完了しました。
プラティのサイズとしてはまだ小さめですがとても元気で、
赤い部分の面積が広い個体が多くて綺麗です。

他にネオンドワーフレインボーも調整完了で販売可能になっています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

RRE.Aフルレッドグッピー(ペア)

↑「国産RRE.Aフルレッドグッピー(ペア)」

RRE.Aというのはリアルレッドアイアルビノの略で、通常のアルビノに比べて「本当に赤い目のアルビノ」という意味です。
このタイプのアルビノはメラニン色素が全く無くなり、元々の体色を残しつつ透明感のある体、ヒレの色になるのが特徴です。
フルレッドのリアルレッドアイは全身がより赤く見えます。


ベタ スーパーデルタ ドラゴン系ミックス

↑「"ミクロラスボラ・ハナビ"」

紺色の体に光沢のスポットがびっしりと入り、ヒレがオレンジ色になります。
この美しさで最大3cmほどの小型魚なので、群泳させるととても綺麗です。
今回入荷したのは写真の右のまだ色があまり出ていない個体です。
これとは別に、以前入荷した綺麗になった個体(写真左)が正面水槽に若干残っています。

ミクロラスボラという名前で知られていますが、実は最近になって小型コイの仲間は分類が色々変わっていて、
このハナビもダニオの仲間に分類しなおされています。
ダニオというと活発で少し気が強いイメージがあるかもしれませんが、本種はおっとりしていて大人しいです。
ちょうどダニオ・エリスロミクロンと似た性質です。


ラビドクロミス・カエルレウス

↑「ラビドクロミス・カエルレウス」

明るい黄色と、背びれの黒い模様が特徴のよく目立つ体色のアフリカンシクリッドです。


水草色々
水草色々

ミニテンプル

↑「水草色々」

ロタラ・ナンシアン
人気で完売につき再入荷しました。
ミリオフィラムやミニテンプルなども入荷しています。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 熱帯魚 水草 グッピー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード