16.1.12 入荷情報 「新しいカメラの使い心地は?」

皆さんこんにちは。

今回からデジカメが新しくなりました。
少し使ってみたところ、確かに画質や使い勝手が向上しています。

ー

ー

ー

新しいデジカメで水槽の写真を色々撮ってみました。

オートフォーカスでのピント合わせが早く、PCに移したときの細部の画質もいいように思います。
今後サイトやブログで紹介する写真に反映できるよう頑張ります。  

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

国産RRE.Aスーパーホワイトグッピー(ペア)

↑「国産RRE.Aスーパーホワイトグッピー(ペア)」

前回のRRE.Aフルレッド同様リアルレッドアイアルビノの影響で綺麗になっているグッピーです。
フルレッドとは対照的に、涼しげなスカイブルーの尾びれと尾筒、ホワイトの体色をしています。
この品種の元になったグッピーは、ブルーグラスの繁殖で出てくる黒っぽいブラオという品種ですが、
リアルレッドアイアルビノによってガラっと変わった印象になる好例です。


ポリプテルス・パルマス

↑「ポリプテルス・パルマス ブリード」

幼魚サイズのパルマスです。
このサイズだとオルナティピンニスのようなはっきりしたスポットに見えます。
成長とともに体色は淡くスポットはぼやけてきますが、褐色とクリーム色の斑模様のよく目立つ色のポリプテルスです。あまり大きくならない小型種で、ずんぐりした体型がかわいらしく人気があります。


ニュービーシュリンプ

↑「ニュービーシュリンプ(調整中)」

パッと見は色が薄いですが、飼い込むと意外と綺麗なバンドになるニュービーシュリンプです。
今回は入荷状態が不安なので、調子が良くなるまで調整しています。


-

↑「ネオランプロローグス・ブリチャージ」

ヒレの青白いエッジが特徴のアフリカンシクリッドです。
アーリーのようなメタリックブルーの派手さはありませんが、成長すると明るいベージュ色に
長く伸びる各ヒレの美しいフォルムが楽しめます。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 シクリッド グッピー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード