16.3.1 入荷情報 「丹頂グッピーなど美種が入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日はグッピーシクリッドプレコを始め色々と入荷しています。
丹頂グッピー、エンペラープレコは久しぶりです。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

 丹頂グッピー(ペア)

↑「国産丹頂グッピー(ペア)」

金魚の「丹頂」のように、紅白に染め分けられた体色のグッピーです。
頭が赤くなる金魚の丹頂に対して、こちらの丹頂グッピーは口元とヒレが赤くなります。
最近になって紹介された品種で、最初の頃比べてお求め安くなっています。


 国産RRE.Aパープルタキシードグッピー ハイドーサル

↑「国産RRE.Aパープルタキシードグッピー"ハイドーサル"(ペア)」

リアルレッドアイアルビノによって、明るく華やかな印象になったグッピーです。
元のパープルタキシードは青紫色のヒレとタキシードのシックな感じのグッピーなんですが、リアルレッドアイアルビノによってヒレの色が明るい水色に、ボディはタキシード部分がうっすら光沢として残った肌色になっています。スーパーホワイト(RRE.Aブラオ)に比べると暖かみのある体色をしています。


 アルビノピーコックシクリッド

↑「アルビノピーコックシクリッド(少数)」

アフリカンシクリッド「ピーコックシクリッド」のアルビノ品種です。
アルビノらしい肌色に光沢が乗ります。
まだ個体差はありますが、体やヒレにオレンジ色が出てきています。
少数(5匹)の入荷です。


国産ハクホワイトグッピー(ペア)

↑「国産ハクホワイトグッピー(ペア)」  

ボディから尾びれまで、光沢のある白(プラチナ)になるグッピーです。
黒目が良く目立ちます。


アピストグラマ・ボレリィ オパール

↑「アピストグラマ・ボレリィ"オパール"(ペア/ヨーロッパブリード)」

ヨーロッパブリードのアピスト、今回はこちらが入荷しました。
丸っこい体型の小型のアピスト「ボレリィ」です。
ヒレが黄色く、ボディはメタリックブルーになります。
オパールという品種は、顔に青と赤の模様が入ります。
この顔の模様が宝石のオパールのようなのでこの名前が付いているものと思われます。

ボレリィは体に対してヒレが大きいので、特に背びれを広げると見栄えがします。


クィーンオレンジフィンカイザープレコ

↑「クィーンオレンジフィンカイザープレコ 4cm」

人気のオレンジフィンカイザーです。
今後変化するかもしれませんが、個性的なスポットの並びをしています。


エンペラープレコ

↑「エンペラープレコ 5cm」

黒褐色にくっきりしたストライプが斜めに入る小型プレコです。
ちょうどこの模様はタイガープレコの模様をくっきりさせた感じです。l
尾びれの上下が伸びる特徴もよく出ています。


スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 プレコ シクリッド グッピー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード