16.3.22 入荷情報「アフリカンな魚&ドラゴンベタ再入荷です」

皆さんこんにちは。
今日は珍しめのアフリカ産の魚2種と、
週末に入荷して好評だったドラゴン系ベタを再入荷しています。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

Cy.フロントーサ キゴマ 7ストライプ

↑「Cy.フロントーサ キゴマ 7ストライプ(ドイツ便) 4cm」

キゴマという産地のフロントーサで、バンドがアイバンドを含めて7本あり、体型もやや体高が低めです。入荷が少なく珍しい種類です。


イエローコンゴーテトラ

↑「イエローコンゴーテトラ 5cm(調整中)」

コンゴーテトラの名前が付いていますが、普通のコンゴーテトラとは別種のアフリカンテトラです。

イエローという名前は尾びれの色に由来しますが、体色も爽やかな青い光沢が出て綺麗です。
最大サイズがコンゴーテトラの半分ほどなので、小型魚の混泳水槽でも大丈夫です。
今回は成魚サイズの雄が入荷しています。
元気そうですが白点病で入ってきた個体がいるため、しばらく調整中です。


アルビノカージナルテトラ

↑「アルビノカージナルテトラ」

黒目に近いブドウ目のアルビノのカージナルテトラです。
青いストライプが少し淡い水色になり、体の背中やストライプの間の銀色が透明になっています。
カージナルの派手さにパステル調と透明感が加わった感じですね。
本種のみで群泳させても綺麗だと思いますが、通常のカージナルに少し混ぜても面白いかもしれません。


ベタ ロングフィンドラゴン

↑「ベタ ロングフィンドラゴン(ブルー&ブラック)」

デルタテールに似た形の尾びれですが、尾びれが後方に長く伸びます。
体色は青みがかった明るいグレー(スチールブルー)+ブラックです。

ベタ ロングフィンドラゴン

真横から撮れたこちらの写真と、本来の色がよく出た最初の写真、どちらを載せようか…と迷った結果、少し後ろからのアングルで振り返った姿勢ですが、最初のほうをメインで載せることにしました。
隣のベタに積極的にフレアリングしていて、エラを広げています。


ベタ スーパーデルタドラゴン
ベタ スーパーデルタドラゴン

↑「ベタ スーパーデルタドラゴン」

週末入荷のドラゴンが人気だったので再入荷しました。
カラーリングは前回と同様ブルー&レッドとイエローですが、
ブルーのほうは少し青色が深い色になっています。


ゴールデンエンゼル

↑「ゴールデンエンゼル」

模様が無いクリーム色の体色のエンゼルフィッシュです。
成長すると頭部やヒレがオレンジ色になります。


国産モスコーブルーグッピー(ペア)

↑「国産モスコーブルーグッピー(ペア)」

全身が黒に近い紺色になり、光が当たると青く光ります。


国産ブルーグラスグッピー

↑「国産ブルーグラスグッピー

水色に細かいグラス模様の入る品種です。
日本で特に人気の高いグッピーです。


 

 



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム シクリッド グッピー ベタ カラシン

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード