16.3.25 入荷情報 「プレコやテトラなど各ジャンルの魚を入荷しています」

皆さんこんにちは。
暖かくなって桜も咲き始め、いよいよ春本番という感じですね。
今日の入荷は色んなジャンルに渡って個性的な魚が入っています。
以前よりお手ごろになったテトラオーロや久しぶりに入った懐かしいショートノーズクラウンテトラ、
人気で完売になった"ミニチョコグラ"やスノーベールプレコの再入荷もあります。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

アグアプレコ

↑「アグアプレコ 3cm」

大型になるトゲトゲプレコで、綺麗な白い水玉模様の幼魚個体です。
この模様は成長するにつれてまばらになり、大型個体は全身真っ黒になります。その代わり尾びれのフィラメントが伸び、体型も迫力が出てきます。


スノーベールプレコ

↑「(再)スノーベールプレコ 5cm」

完売しましたので再入荷しました。
前回同様綺麗な「雪かぶり」模様です。


ショートノーズクラウンテトラ

↑「ショートノーズクラウンテトラ 4cm」

名前も似ているクラウンローチのようなオレンジに黒の縞模様の中型カラシンです。
色が飛んでいますが、体のオレンジ色はもう少し綺麗に出ると思います。
ショートノーズというわりに少し顔が長いですが、これは近縁種に顔がさらに長くなるロングノーズクラウンテトラという種類がいるので、そちらと比較してのネーミングです。

テトラと名前の付いたカラシンは小型のものが多いですが、こちらは30cmほどになります。


ショベルノーズキャット

↑「ショベルノーズキャット 7cm」

砂を掘るショベルのように、平べったい顔が特徴の中型ナマズです。
あまり底にはおらず、水槽の中ほどをホバリングしていたり、壁に沿って定位していることが多いです。


ベタ スーパーデルタ ホワイト
ベタ スーパーデルタ ブラック

↑「ベタ スーパーデルタ ホワイト&ベタ スーパーデルタ ブラック」

今回はホワイトとブラックの対照的な2匹のスーパーデルタベタが入っています。
ベタというと赤や青のイメージが強いかもしれませんが、モノクロームのカラーリングも人気が高いです。


テトラオーロ

↑「テトラオーロ」

ホタルテトラやレッドテトラと同じくらいの小さめのテトラで、銀色の体で、尾びれの付け根に黒と白の斑点があります。
成熟した雄は背びれと尻びれが長くなり、また体が少し黄色っぽい光沢を帯びるようになります。
銀色なのに名前が「オーロ(金)」というのはこういう理由からだと思いますが、この状態になった雄同士のフィンスプレッディングはサイズに似合わない迫力があります。
値下がりしたのでお手ごろな値段になっています。

テトラオーロ

まだ黄色みが出た個体はいませんが、たまたまフラッシュを焚いて撮ったら
似たような色に写りました。
こんな感じの色になります。


ミニチョコレートグラミー

↑「ミニチョコレートグラミー(P.オケラートゥス)」

こちらも再入荷です。
チョコレートグラミーはブラックウォーターを好み、ややデリケートなところのあるグラミーですが、
こちらのミニチョコグラは中性付近でも飼いやすいようで、人工餌もよく食べています。

チョコレート色ではないですが、銀色と黒い斑点の回りの金色のカラーリングが綺麗です。


スノーベールプレコ

↑「クラウンローチ(小)」

定番種なので普段はあまりブログでは取り上げないんですが、
クラウンテトラが入荷したので紹介してみます。



国産オランダラミレジィ

↑「国産オランダラミレジィ」

今回はやや大きめで、発色もいいです。


レッドチェリーシュリンプ

↑「レッドチェリーシュリンプ」

人気の「レッチェリ」です。
まだ少し色が薄いですが、落ち着くと特に雌は全身に赤みが入ります。


ベックフォルディペンシル

↑「ベックフォルディペンシル」

ポピュラーなペンシルフィッシュです。
小さいサイズで入っていますが、赤みが出て意外と綺麗になります。


 


■再撮影&調整完了の魚

 

イエローコンゴーテトラ

イエローコンゴーテトラ、調整完了しました。
見る角度によって背中のメタリックブルーがギラッと光ります。

コリドラス・ベネズエラブラック

こちらも調整完了しました。
インパイクティス・ケリー"スーパーブルー"です。

コリドラス・ベネズエラブラック

イエローコンゴーもそうですが、こちらも見る角度で色が変わります。
光の当たる部分に綺麗な青紫が出ます。

エンペラーテトラ

以前レインボーテトラの時に紹介しようと思ったんですが、
エンペラーテトラの雄が今回さらに綺麗になっていました。
一般種で値段も安いテトラですが、この美しさはさすがです。

コリドラス・シムラートゥス

コリドラス・シムラートゥスです。
結構前からいてなじんでいますが、最近特に綺麗になってきました。
エラ蓋にメタリックグリーンのラメが乗っています。

 


theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド コリドラス カラシン ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード