16.3.29 入荷情報 「透明感が綺麗な魚です」

皆さんこんにちは。
今回はやや少なめですが、コリドラス・ロレトエンシスや小さくてかわいいサイズのピクタスなどが入っています。
他にもミクロラスボラ・アクセルロディやグッピーなど、透明感が綺麗な魚が色々入っています。
コリドラスの調整完了個体の紹介もあります。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

コリドラス・ロレトエンシス

↑「コリドラス・ロレトエンシス(調整中) 3cm」

他のコリドラスに比べて体高が低く、顔のラインが角ばっているのが特徴の「ラウンドノーズ体型」のコリドラスの代表種です。
体がスマートなのに対して背びれが長く目立つので、ピンと伸ばしていると見栄えがします。
体の模様も透明感を帯びた中に黒い斑点が散在しており、「ごま塩コリドラス」という別名もあります。


コリドラス・ロレトエンシス

↑「国産RRE.Aアクアマリンネオンテールグッピー(ペア)」

幹之メダカのような、背中の青白い光沢が特徴です。
明るい青の色彩に、体の黄色みを帯びた体色がマッチしています。


ミクロラスボラ・アクセルロディ  ブルーネオン

↑「ミクロラスボラ・アクセルロディ  ブルーネオン」

調整済みです。
全長3cmほどの小型コイで、透明感のある体に腹側に赤、背中に青い光沢が入ります。
カージナルテトラを思わせる配色ですが、より繊細な感じの外見です。


スカーレットジェム

↑「スカーレットジェム」

小型のバジスの仲間「ダリオ」の代表種です。
鮮やかな赤と金色の縞模様が美しい種類です。
あまり活発でなく、また餌食いが遅いので大人しい魚との混泳が向きます。
とても小さいですが、グラミーやシクリッドのような動きが特徴です。


ピクタスキャット(小)

↑「ピクタスキャット(小)」

いつもは7-9cmほどのサイズで入荷してきますが、今回は3-4cmほどのかわいいサイズで入荷しました。
大きさのわりにとても活発で、餌もよく食べています。
今後体に斑点模様が出てきてピクタスらしい外見になってくると思います。
ピメロディア系のナマズの仲間では大きくならない種類なので、成長を見守る楽しみを味わいたい方におすすめです。


コリドラス・ショートノーズオルナータス

コリドラス・ピグミー

コリドラス・バーゲシィ

↑「調整完了のコリドラス」

入荷時に紹介した種類もいますが、調整完了して販売可能になったので紹介しておきます。
上からコリドラス・ショートノーズオルナータス、コリドラス・ピグミー、コリドラス・バーゲシィとなります。
ショートノーズオルナータスは特に体の白とライン模様のコントラストが出てきて綺麗になっています。


 


■売り切れですが、画像だけ紹介しておきます

マツモ

ブルームーンギャラクシースネークヘッドです。
今回の入荷だったんですが、ホームページ更新前に売約になったので
写真だけの紹介になります。

背びれが白黒で縁取られ、体に斑点が並ぶスチュワートスネークヘッドに似た外見で、
なじんでくると体に青みが増してきます。

 

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム コリドラス グッピー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード