16.4.1 入荷情報 「桜が満開です」

皆さんこんにちは。
桜の花も咲き始めましたね。
今日はあいにく雨のち曇りですが、当店前の公園の桜も満開に近くなっています。

桜


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

レッドフックメチニス

↑「レッドフックメチニス 6cm」

メチニスのような銀色の円盤型の中型カラシンですが、本種は尻びれが赤くなり、長く伸びてきます。

なお、本来のメチニス属は尻びれが丸く伸びないのですが、本種を始め尻びれが伸びる近縁種が「メチニス」と呼ばれることがあります。


コリドラス・レウコメラス

↑「コリドラス・レウコメラス"コロンビア"(調整中) 3.5-4cm」

古くは「パンク」の名前で親しまれていたコリドラスです。
アイバンドに大きめのスポットが入ります。
今回は大きめのサイズのワイルド個体です。まだ調整中ですが、
状態は良さそうです。またお知らせします。

コリドラス・レウコメラス

まとまった数が入りました。


グリーンロイヤルプレコ

↑「グリーンロイヤルプレコ 6cm」

ロイヤルプレコのバリエーションです。
鈍い光沢のあるモスグリーンの体色が綺麗です。


ベタ ロングフィン ホワイト

↑「ベタ ロングフィン ホワイト」

スーパーデルタより少し尾びれが小さく、デルタテールの尾びれを楕円形に長くした感じの形の「ロングフィン」です。
隣のイエロードラゴンとフレアリングさせて、ヒレをきれいに開いたところを撮影できました。


パンダ・ガラ

↑「パンダ・ガラ」

ガラの仲間は地味な種類が多いですが、本種はグレーとクリーム色のバンド模様が入り、
ヒレにも黒とピンクがかった模様が入ります。
ただ、今回はかなり小さめ(オトシンクルスくらい)のサイズで入りました。
そのためまだ地味です。5-6cmくらいになると体の色がはっきりしてきます。


ストロベリーピーコックシクリッド

↑「ストロベリーピーコックシクリッド (小)」

先日入荷したアルビノピーコックに続いて、こちらも綺麗なピーコックシクリッドの改良品種です。
ストロベリー(イチゴ)というほど真っ赤にはなりませんが、かなり濃いオレンジ色の体色です。
ヒレや体にメタリックブルーの模様が入ってきます。


↑「スノーホワイトシクリッド (小)」

真っ白な体色にアルビノの赤い目、青白いヒレが美しいアフリカンシクリッドです。


ポリプテルス・エンドリケリー

↑「ポリプテルス・エンドリケリー(国産カミハタブリード)」

ポピュラーな大型ポリプテルスです。
ベビーサイズより少し大きめくらいの、いい個体が入ってます。


ポリプテルス・エンドリケリー

↑「フネアマガイ」

傘を伏せたような形の貝で、コケ取り能力に定評があります。
殻の形は違いますが、石巻貝などカノコガイの仲間です。
この仲間の特徴の網目(鹿の子)模様も入っています。


 


■撮影しなおした魚紹介

ポリプテルス・アンソルギー

ポリプテルス・アンソルギー、残り1匹となりました。
エンドリなどと同じ下顎系ポリプですが、縦線とバンド模様が合わさった市松模様のような
独特の模様が特徴です。

 

アピストグラマ・ボレリィ オパール

アピストグラマ・ボレリィ オパール
宝石のオパールのような、赤や青が混ざった顔の模様がクッキリ出てきました。
雌も黄色い色が出てきてなじんでいます。

アカリクティス・ヘッケリィ

アカリクティス・ヘッケリィ
5cmほどで入りましたが、7-8cmくらいに育っています。
ゲオファーグスらしいメタリックなスポット模様が目立ってきました。

 

レッドチェリーシュリンプ

3月25日に入荷したレッドチェリーシュリンプです。
つやが出て色が濃くなってきました。

オレンジトリムプレコ

オレンジトリムプレコです。
入荷時に紹介した時に比べてスポット模様が出てきています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ コリドラス シクリッド ベタ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード